B2B業界のビジネスプロセスに応じたWeb戦略(顧客開拓・育成、サイト定義・設計、KPI設定)の相談にのれます。

  • 切削工具(機械)
  • マーケティング

経験内容

経験詳細

東海地域に本社をおくB2B製造業(自動車関連、工業用工具、製薬など)のWebサイト企画・設計やSEO対策などの運用支援、コンサルティング業務
<主な業務内容>
・B2B企業のマーケティングプロセスに適応したWebサイトの役割定義、企画・設計、構築
・CMS、顧客管理等のシステム導入
・アクセスログ等のデータ分析に基づくサイト運用支援、コンサルティング
<役割>
・サイト戦略立案、サイトコンセプト策定・基本設計、SEO設計、KPI設定とレポーティング&運用提案
 - 構築・制作・運用実務は、外部スタッフをアサイン
<成果>
・(B2Cでも使用されるビッグワード含む)主要目標ワードほぼすべてでGoogle10位以内達成
・年間セッション数推移:5年以上連続で前年超

規模

クライアント企業規模:数百名~数千名

期間
2005年 〜 2015年頃

自己紹介

大手印刷会社の企画部門に約15年勤務。
上級ウェブ解析士/上級システムアドミニストレータ資格保有。
クライアント企業に対し、データに基づき具体的な目標数値にコミットをするWebマーケティング支援やコンサルティングなどを主ドメインとしつつ、Webサイト構築~運用支援までWebまわりの企画・設計、マネージメントはひととおり経験を積んでおります。
特に、Web専業ではない利点を活かし、スマホ時代にマッチした”リアル×デジタル”のマーケティング企画や、Webのみで完結しないB2B企業のマーケティング支援を強みとしております。
また、近年は生活者データの収集・活用を目的とする新規事業・サービス開発にも従事しております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験