ITインフラ(ISP)における法人営業の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


先進IT技術を活用したソリューション提案。
クラウド、アナリティクス(AI)、モバイル・IoTを利用したビジネス改革提案を実施。

■その他
地域: 関東 関西 北陸
役割: 現場 アーキテクト
規模: 1000以上 上場企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

今やビジネスは、ITとは不可分な状況にあり、Mobile, Cloud, Analytics(Data)といった、3つの技術分野は、最も重要であります。これら3つの技術分野の結節点に新たなビジネスは創造されると考えます。
一般的に基幹システムとそれ以外との関係で語られることが多く、Mobile,Cloud,Analyticsという新しい切り口で見直されることが少ないのが現状かと考えます。私は、この新しい切り口でビジネス(事業)を再発見する力こそが、今、求められる能力であると考えます。
特に、Mobile技術分野は、新しい顧客接点を創造し、身近で新しい顧客体験を実現し得るものです。Mobileデバイスは、24時間365日、60cm内に存在する、機能化され、ネットワークに接続されたものであり、人類が初めて手にしたものであると言っても過言ではありません。即ち、この技術を活用することは、企業にとって、必要不可欠だと考えます。
ここに、Cloudのインフラとしての柔軟性、持続可能性が支えとなり、AnalyticsによるMobile,IoTから生まれたデータによる未知の情報化(AI:分析、予測、予知)が、更にMobileでの顧客、従業員との接点に変革を与えます。
以上のようなビジョンを実現することに尽力出来れば、本望です。


職歴

株式会社タカギ

  • 課長 2015/11 - 2017/3

日本アイ・ビー・エム

  • 担当部長 1982/7 - 2015/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック