社内のコミュニケーション課題を整理し、価値観のギャップを埋め、躍動する個と組織をつくるためのアドバイスができます。
通年の階層別研修を通じて、社内のコミュニケーションギャップを埋め、コミュニケーションスキルのアップを実現し、生産性の向上や離職率の低減やメンタルヘルス発症率の低減を実施。
また、研修だけでなく、社内ツールをつかって改善進捗を追うためのグループを作るなど、フォローアップの仕組みを構築し、運用。
特異な点としては、単純なコミュニケーションスキルの向上を行うだけでなく、笑いをいかした感情浄化のプログラムを取り入れ、心のわだかまりをいやしたうえで、ティーティングとコーチングを行う点。
解決したい課題に関し、どのようなコミュニケーション不全がおこっていて、どのように改善していけばよいのか、カウンセラーとして経営者としての知見を活かし、アドバイスを実施。
■その他
地域: 東京
役割: 研修講師、外部コンサルタントとして
規模: 1000
プロフィール 詳細を見る
職歴
ドリームフェイス合同会社
- 代表社員 2013/5 - 現在
株式会社AsMama
- 2016/7 - 2018/6
株式会社ヒューモニー
- 2010/11 - 2012/4
株式会社ベルシステム24
- 2006/4 - 2010/10