ベテラン社員とZ世代の価値観の溝を埋める方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
アパレル業界だけでなくBMW japanなど他業界でも「マーケで強くするセールス戦略」を提供しながら、企業やブランドの売上を向上させる重要な「ヒト.モノ.ウツワ」の価値を最大化し、売上向上と同時に顧客の心が豊かになる買い物体験の提供をサポートをしております。

その中で、戦略を実行していく為に管理職が部下にマネジメントをする際におこる「世代の価値観の溝」によるハレーションが最近多く発生しております。
いくら良い戦略を構築できても実行の際に、この世代間の溝を解消するマネジメント方法を習得していなければ絵に描いた餅になってしまいます。
令和の新しいマネジメント「失敗させないマネジメント」を習得して頂き、管理職から部下への効果的な教育を実現します。

■話せること
百貨店社内で20代後半から30代前半までの離職率が高く、この改善へむけた40代以降の中間管理職の部下マネジメント方法の見直しを依頼され弊社にて実施。

40代以降のマネジメントは若手時代に受けた教育は「まずやってみる」からスタートし、失敗を糧に成長してきた成功体験をベースに実施されていますが、今の若手は「まず理解する」からスタートしないと実行まで繋がらないという背景を理解し「失敗させないマネジメント」の習得と実施を社内研修として構築。

該当する管理職層への実施と習得まで伴走し、その後のフィードバックを現在も半年継続中。
離職率も3ポイント改善。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック