大規模顧客満足度調査の分析手法や活用経験について共有できます

  • 飲食(給食)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

顧客満足度調査アンケートの企画立案・実施・分析の一連の流れ

実績や成果

全国で毎年数万人前後の回答者をベースとして
・3万人前後のフリーアンサーをテキストマイニング分析
・満足度調査をベースとした改善手法の検討、新規企画立案
・「食」の好みとライフスタイルの関係性の考察

お役にたてそうと思うご相談分野

・結果の活用までを見越したアンケート設計手法
・食×「何か」のシナジーを狙った企画立案

地域

日本

役割

実施マネジメント・分析主担当

規模

例年の回答者数が数万人以上

期間
2007年 〜 現在

自己紹介

飲食関連企業にて顧客満足度調査・企画立案等を中心にマーケティング業務に10年以上携わっております。

アンケート調査設計や、「食」を軸とした独自の企画発想術、食とデータ・ITの融合を目指した企画立案などを得意とし、社内のマーケティング講師等も務めております。

また、主業にて得た食の知見・マーケティングスキルを用いて、食を通じた地域活性などについてもプロボノとして活動しています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)