広告費販促費を減らしながら粗利を上げていく販促マーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


「守る顧客、育てる顧客、攻める顧客」の縦軸と「いつ、誰に、何を、どのように、どれだけ」の横軸で全国の流通業や小売業で顧客データベースマーケティングの分析、販促提案、ツール制作まで一貫した経験があるので、「売上より粗利をあげていく販促」をお話できます。
百貨店を始めとする量販店及び流通業から1店舗の小売店まで広告販促費の「ムリ・ムラ・ムダ」を精査して元気のある商売を実践していくための広告費の見直し、ロイヤリティを保持し上げていく販売促進中心の広告戦略立案・戦術実践サポート・広告ツール制作内容などの相談に乗れます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 30年前からグラフィックデザイナーを営み、15年前にロイヤルティマーケティングに出会ってから「ムリ・ムラ・ムダ」の無い広告物、販促物の企画立案、制作、店舗オペレーションまで一貫して経験を積んでいます。
どちらでご経験されましたか?: デザイン事務所、広告代理店、マーケティングコンサルティング会社等で実践経験を積んできました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 販売促進プロデューサーとして年間販促計画の立案から顧客購買層別に販促内容を企画制作する全ての決済権限を持ち、現場の考え方、外注業者である広告代理店や印刷会社へ販促ツールの作り方をサポートすることを業務範囲としていました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 100店舗のスーパーマーケットのチラシの年間販促費である50億円の10億円をロイヤルティマーケティング販促に転換し、年6回の購買層別販促を実施することでチラシを減らし、お得意様の離反を防ぎ、浮気客を固定化し、アップセル・クロスセル販促等で前年より粗利を2%あげ、さらに2億円予算があまったので利益計上した。あれほど懐疑的であった一部上場の会社社長が「チラシがいかに無駄だったか」自問自答させた。

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氏名:開示前

はじめまして!
販売促進マーケティングプロデューサーやってます大野と申します。
私は、ロイヤルティマーケティング、顧客データベースマーケティング、サブカルマーケティングの
プロフェッショナルです。

① 「3つのR、GBGK」をもとに流通業、小売業、飲食業、メーカー様などの購買データから顧客データベースマーケティング支援、 ロイヤルティマーケティング支援を中心に企業様、店舗様の売上・粗利向上販促支援、 広告クリエイティブ支援をしております。

②北海道から沖縄まで100回以上踊ってみたライブ、歌ってみたライブ、アニソンカラオケバトル、コスプレイベントなどサブカルイベントを主催し、企業様の認知度アップ、売上拡大活動、さらには地域活性支援を行っております。

*スーパーマーケット、ドラッグストア等POSデータを活用した販促提案ができます!
*スーパーマーケット(実店舗)の経営改善についてお話できます!
*購買データを基にして分析指標を確立する方法についてお話できます!
*印刷業界における印刷機のトレンドや価値についてお話できます!
*小売業における販売促進のためのマーケティングについてお話できます!
* 郵送DMを優良顧客育成に活用する方法についてお話できます!
*広告費・販促費を減らしながら粗利を上げていく販促マーケティングについてお話できます!
*ポイントカードのデータ活用についてお話できます!
*カタログギフトの立ち上げから運営までトータルにお話出来ます。
*アニソンカラオケ大会や、ボカロ歌い手、踊り手ライブなどサブカルチャーのイベント企画運営についてお話出来ます。
*コスプレイヤー関連のイベントの企画運営についてお話出来ます。

様々な角度から販売促進をお話させていただきます。
ご質問内容や時間はご納得がいくまでお付き合いさせていただきます。

【大野慎二のプロフィール】
愛知県の日産自動車ディーラーにてセールスマンを4年経験し、グラフィックデザイナー、広告代理店でアートディレクターを経て、コンサルティング会社に就職し、そこで販売促進コンサルタントとして全国の百貨店・スーパーマーケット・ドラッグストアの年間販促計画にデザイン部門責任者として従事。ロイヤルティマーケティング理論で流通業、小売業を得意分野とし売上ではなく粗利を上げていく年間販促計画の立案・運営、マス広告の費用を削減し反応率を上げるターゲット広告物の企画並びに制作ディレクション、店舗キャンペーン・イベント運営、結果検証までひと通り職域とするとともに全国で「売れるDM・広告勉強会」講師を200箇所以上で務める。
ロイヤルティマーケティング理論で対顧客企業である流通業、小売業及びそれらを販売促進で支援する広告業、印刷業を支援得意領域とし売上ではなく粗利を上げていく年間販促計画の立案・運営、マス広告の費用を削減し反応率を上げるターゲット広告物の企画並びに制作ディレクション、店舗キャンペーン・イベント運営、結果検証までを支援しています。
現在はサブカルチャーのジャンルで活躍する若年層のライブイベントの主催運営やコミュニティFMでのコスプレ文化発信番組のパーソナリティも務めております。
マス広告からパーソナル広告へとSNSや立体的なイベントを駆使して「販路拡大」の支援もしております。
どうぞよろしくお願いいたします!

「社長!私と一緒に会社を良くしていきましょう!」


職歴

セイリングデイズ株式会社

  • 代表取締役 2010/4 - 現在

株式会社ピコ・ラボ

  • プロデューサー 2014/4 - 2023/3

株式会社ジェリコ・コンサルティング

  • 販促コンサルタント 1996/4 - 1998/4

株式会社廣告社名古屋支社

  • アートディレクター 1988/4 - 1991/3

愛知日産自動車株式会社

  • セールスマン 1980/4 - 1984/3

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