コンカフェ経営者、地下アイドルマネージャー等との接点拡大方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
売れる広告づくりを始め、粗利を上げていく販売促進支援分野で
顧客データベースマーケティングを元に小売、流通業、飲食業様の
売上拡大のご支援をさせていただいております大野と申します。

13年くらい前からこれからのお得意様となるべく若年層やヲタク層の固定客化を図るため
企業様とコラボレーションしてサブカルイベント事業を展開してまいりました。
大手カラオケメーカー様と協賛して札幌から沖縄まで踊ってみた、歌ってみたの
サブカルイベントを200回以上主催運営したり、サブカルカテゴリにわけたコンカフェの企画運営主催や
愛知県を中心に大手ショッピングモールでの地下アイドルイベント企画運営を行っています。
昨年よりアイドルインフルエンサーの活動支援や企業向けVチューバーの企画開発を手掛けております。
推し活ビジネスに精通しており企業様へのマネタイズ案件も手掛けています。

■話せること
①テーマカラーを認定するサービスはアイドルインフルエンサーのニーズに合っているか?について
ファンマーケティングを実行することが重要であることをお話出来ます。

②認定されたテーマカラーを用いてアイドルインフルエンサーはどのように商品展開ができそうか?について
ファンマーケティングを実行する中で年間を通じて展開可能であることをお話出来ます。

③現実的なビジネスモデルはどのようなものか?
イベントとグッズ販売をメインにしている現状をお話出来ます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして!
販売促進マーケティングプロデューサーやってます大野と申します。
私は、ロイヤルティマーケティング、顧客データベースマーケティング、サブカルマーケティングの
プロフェッショナルです。

① 「3つのR、GBGK」をもとに流通業、小売業、飲食業、メーカー様などの購買データから顧客データベースマーケティング支援、 ロイヤルティマーケティング支援を中心に企業様、店舗様の売上・粗利向上販促支援、 広告クリエイティブ支援をしております。

②北海道から沖縄まで100回以上踊ってみたライブ、歌ってみたライブ、アニソンカラオケバトル、コスプレイベントなどサブカルイベントを主催し、企業様の認知度アップ、売上拡大活動、さらには地域活性支援を行っております。

*スーパーマーケット、ドラッグストア等POSデータを活用した販促提案ができます!
*スーパーマーケット(実店舗)の経営改善についてお話できます!
*購買データを基にして分析指標を確立する方法についてお話できます!
*印刷業界における印刷機のトレンドや価値についてお話できます!
*小売業における販売促進のためのマーケティングについてお話できます!
* 郵送DMを優良顧客育成に活用する方法についてお話できます!
*広告費・販促費を減らしながら粗利を上げていく販促マーケティングについてお話できます!
*ポイントカードのデータ活用についてお話できます!
*カタログギフトの立ち上げから運営までトータルにお話出来ます。
*アニソンカラオケ大会や、ボカロ歌い手、踊り手ライブなどサブカルチャーのイベント企画運営についてお話出来ます。
*コスプレイヤー関連のイベントの企画運営についてお話出来ます。

様々な角度から販売促進をお話させていただきます。
ご質問内容や時間はご納得がいくまでお付き合いさせていただきます。

【大野慎二のプロフィール】
愛知県の日産自動車ディーラーにてセールスマンを4年経験し、グラフィックデザイナー、広告代理店でアートディレクターを経て、コンサルティング会社に就職し、そこで販売促進コンサルタントとして全国の百貨店・スーパーマーケット・ドラッグストアの年間販促計画にデザイン部門責任者として従事。ロイヤルティマーケティング理論で流通業、小売業を得意分野とし売上ではなく粗利を上げていく年間販促計画の立案・運営、マス広告の費用を削減し反応率を上げるターゲット広告物の企画並びに制作ディレクション、店舗キャンペーン・イベント運営、結果検証までひと通り職域とするとともに全国で「売れるDM・広告勉強会」講師を200箇所以上で務める。
ロイヤルティマーケティング理論で対顧客企業である流通業、小売業及びそれらを販売促進で支援する広告業、印刷業を支援得意領域とし売上ではなく粗利を上げていく年間販促計画の立案・運営、マス広告の費用を削減し反応率を上げるターゲット広告物の企画並びに制作ディレクション、店舗キャンペーン・イベント運営、結果検証までを支援しています。
現在はサブカルチャーのジャンルで活躍する若年層のライブイベントの主催運営やコミュニティFMでのコスプレ文化発信番組のパーソナリティも務めております。
マス広告からパーソナル広告へとSNSや立体的なイベントを駆使して「販路拡大」の支援もしております。
どうぞよろしくお願いいたします!

「社長!私と一緒に会社を良くしていきましょう!」


職歴

セイリングデイズ株式会社

  • 代表取締役 2010/4 - 現在

株式会社ピコ・ラボ

  • プロデューサー 2014/4 - 2023/3

株式会社ジェリコ・コンサルティング

  • 販促コンサルタント 1996/4 - 1998/4

株式会社廣告社名古屋支社

  • アートディレクター 1988/4 - 1991/3

愛知日産自動車株式会社

  • セールスマン 1980/4 - 1984/3

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