ユニットマネージャー
【仕事内容】
・ FMCG/ファッション/コスメ/ラグジュアリー業界担当
・ クライアントへの企業戦略や課題に基づく戦略立案
・ デジタル施策におけるKGI/KPIの設定
・ PR/コミュンケーションプランの設計
・ クリエイティブ/コピーの制作ディレクション
・ 広告運用/管理/バイイング
(DSP, DMP, GDN, YDN, Facebook/Instagram, Twitter, YouTube,
LINE, その他純広告)
・ 購買の意思決定がイベントや店舗でのブランド体験・接客体験
に重きが置かれる業界に置けるデジタルとリアルを一気通貫さ
せた戦略作り
・ デジタルのみならず、CRMやオフラインイベントと連動したプ
ロモーションの提案、運用、ディレクション
【ポイント】
・LINE面での運用型広告配信は現在フリークアウトの独占商材で
ある為、運用経験に基づいたプランニングを実施
・ 各広告メニューのプランニングに加え、DMPを基軸とした分析と提案
・ 立ち上げから半年で、ゼロベースから新規獲得したクライアン
トより5,000万/Quarterの売上を確保
・ プレイベント、イベント、ポストイベントにてデジタルとオフ
ライン双方での一気通貫したコミュニケーションの構築
・ FNOやブランドイベントにて PR/コミュニケーションプランの
立案/実行
・ OOHとデジタルをリンクさせたプロモーションで、
広告電通賞OOHメディアサイネージ部門最優秀賞 受賞
・ 売上上位クライアント:Coach、Omega、Diesel、Swarovski
Tiffany、資生堂、Hermes、Dior、Fendi、Louis
Vuitton、Diane von Furstenberg
■その他
地域: 東京
役割: 営業マネージャー
規模: ~170人
プロフィール 詳細を見る
職歴
SIMONE
- Planner 2017/11 - 現在
フリークアウト
- Luxeユニットマネージャー 2016/3 - 2017/8
シャネル
- イベントコーディネーター 2015/1 - 2016/1
シュワルツコフヘンケル
- ブランドマネージャー 2012/4 - 2014/12
このエキスパートのトピック
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コミュニケーションプランナー
¥30,000~大手ファッション、化粧品・ビューティーブランドに対しデザインを起点としたコミュニケーションプランの提案。 デジタル広告からイベント、商品デザインやWebデザインまで幅広くブランディングを行なっている。 クライアントに国内・外資系トップブランドを持つ
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イベントコーディネーター
¥30,000~【仕事内容】 ・ フランス本国との実施イベントの選定、企画化 ・ イベントの運営(フロアプラン、ギフト、オペレーション) ・ 制作物(什器、販促物、招待ツール)の制作、管理、コスト管理 ・ イベントのレポーティング 【ポイント】 ・ 重要顧客のみ招待していたイベントに、潜在顧客やカテゴリー 毎で購入金額の伸びている顧客も招待することで、新規顧客の 獲得及び、クロスカテゴリーショッパーを獲得 ・ ツーリストと国内顧客を分けたクラスタリングを行うことで、 より長期的かつグローバルな顧客アプローチを実現
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ブランドマネージャー
¥30,000~【仕事内容】 ・新製品開発、ポートフォリオ管理 ・年間プロモーションの策定、予算策定、管理 ・メディア、デジタル、PR企画立案・管理(ディレクション業 務) ・市場、消費者調査 ・プロキュアメントフォーキャスト(S&OP)、P/L管理 ・営業戦略、チャネル戦略の立案 ・セールスプロモーション立案・管理 ・店頭販促プランの立案、販促物制作 ・社内プロモーション、新製品発表等の販売店への説明に同行 ・重点企業への商談同行 ・各ブランドのデジタル戦略立案、プロモーションの策定 ・オンライン広告の策定 (バナー、リスティング、アフィリエイト、動画) ・SEO/LPO/EFOの策定 ・Googleアナリティクスを活用したWeb解析 ・DMの活用、効率化 ・各ブランドのウェブサイト、サーバ環境の最適化 【ポイント】 ・各商品群の営業利益を見直し、各ブランドの利益率を改善す ることで同年より新戦略として掲げられた利益確保の効率化に 貢献(昨年対比+10%) ・チャネル戦略では、従来実績ベースで予算を振り分け、プロ モーションを行っていたが、成長見込みを基に予算を振り分け 、より業態および販売店の特性に合った販促プランを提案 ・各商品群の営業利益を見直し、各ブランドの利益率を改善す ることで同年より新戦略として掲げられた利益確保の効率化に 貢献(昨年対比+10%) ・チャネル戦略では、従来実績ベースで予算を振り分け、プロ モーションを行っていたが、成長見込みを基に予算を振り分け 、より業態および販売店の特性に合った販促プランを提案