通販、ECのマーケティング(獲得施策、CRM)について話せます
¥50,000~■背景 EC/通販・D2CにおいてWEBでの集客の効率が全体的に悪くなってきている中で、CPA・CPOの高騰、さらには定期モデルの場合LTVが上がらない、などの課題が一定あると思います。 抜本的な集客の仕組み・方法の改善が必要になりつつあるものの、どうしたらよいかわからない、と言った企業から話をよくお伺いします。そんな中でそもそもの考え方を変え、認知段階から見込顧客を育成してCVへとつなげていく手法、リードとしてDB化する方法などを現職で提案する機会が増えてきています。その手法ややり方などをご支援させていただきます。 ■話せること 獲得フェーズでのCPA/CPOの最適化だけでなく、LTVの最大化を見据えたCRM戦略なども一気通貫で改善する施策、企画が行えます。LTVが上がれば許容CPAが上がり、広告予算の拡大が行えます。事業拡大を多方面から支援してきた知見を元にお話できます。