通販、ECのLINEマーケティング(獲得施策、CRM)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
EC/通販・D2CにおいてWEBでの集客の効率が全体的に悪くなってきている中で、CPA・CPOの高騰、さらには定期モデルの場合LTVが上がらない、などの課題が一定あると思います。
抜本的な集客の仕組み・方法の改善が必要になりつつあるものの、どうしたらよいかわからない、と言った企業から話をよくお伺いします。そんな中でそもそもの考え方を変え、認知段階から見込顧客を育成してCVへとつなげていく手法、リードとしてDB化する方法などを現職で提案する機会が増えてきています。その手法ややり方などをご支援させていただきます。

■話せること
CPA/CPOではなく、CPFという考え方、受注前段階から見込客をDB化する仕組み、そこからCVへとつなげるCRM戦略などをお伝えできます。
現状のEC/D2Cでは「注文に至らなければデータベース化できない」といった背景がありますが、広告効率が悪化する市況の中でそもそも受注数が増えない=データベース化できる数が増えないといった課題があります。マスマーケティングではなく、認知段階からリード化して、そこから受注へとつなげていく新たなマーケティング手法をお伝えさせていただきます。

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氏名:開示前

通販・EC企業様向けのコンサルティング会社にて執行役員兼マーケティング事業部長を担っております。
健康食品・化粧品・食品・雑貨の通販・ECの事業戦略や販売戦略の立案及び実行を得意としております。
企業様のLTVを最大化することを最重要捉えて、事業を継続的に拡大させるための施策立案を行うよう心掛けています。
また前職ではコールセンターベンダーに務めていたため、コンタクトセンター運営・設計などのご相談にも
乗れるかと思います。

≪主な経験業務≫
・通販コンサル:3年、コールセンター運用/改善:16年
・得意な領域:マーケティング戦略・CRM設計・コールセンター設計/運用改善・LINE構築/運用
・得意な業態:化粧品・健康食品・雑貨・食品


職歴

職歴:開示前


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