定期通販モデルのF2転換率の課題解決とLTV最大化についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
通信販売の定期モデルにおいて定期継続率は非常に重要な指標の一つだと思います。新規獲得が順調に行っていても、そのすぐ後ろで既存顧客の定期解約が増えていると企業の売上は上がっていかないですし、そのような状況だと広告費用が改修できず、いづれは投資も止めざるを得なくなります。LTVをいかに上げていくのか、そのためにはいかに定期継続率を高めるのかが重要になります。
この3年間で増え続けた通販企業・D2C企業の中で生き残り、さらには事業を拡大させていくためには小手先の手法だけでは難しいのが現状です。どのように顧客と接点を作り、必要な人に必要なタイミングで必要な情報を配信していくのかしっかりとした戦略とそれを伝えるためのコミュニケーション設計が重要になります。
上記のような課題・お悩みを現職では解決するためのお支援をしています。ですが、企業としてご支援するにはそれなりの金額をいただかなくてはなかなかご支援することができません。そこまでお金を出すことができない企業様も多く、なくなくお断りするケースも多々ございます。であるならば、個人として何かご支援することができないかと思い、ご希望があれば余すことなくお伝えしたいと考えております。

■話せること
以下のようなご相談であればクリティカルな施策のお話などができます。
・新規獲得の広告はそれなりに獲得できているが、F2(定期2回目)の解約が●%あり、それを■%上げたい。
・定期の平均継続回数が●回なのだが、CPOを許容できるLTVにするためには■回にしなければならない。
・定期解約の阻止がうまく行えず、解約阻止率が上がらない。
・お試しから本商品への引上げ率が上がらない。
・そもそも広告で獲得がうまくいっていない。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

通販・EC企業様向けのコンサルティング会社にて執行役員兼マーケティング事業部長を担っております。
健康食品・化粧品・食品・雑貨の通販・ECの事業戦略や販売戦略の立案及び実行を得意としております。
企業様のLTVを最大化することを最重要捉えて、事業を継続的に拡大させるための施策立案を行うよう心掛けています。
また前職ではコールセンターベンダーに務めていたため、コンタクトセンター運営・設計などのご相談にも
乗れるかと思います。

≪主な経験業務≫
・通販コンサル:3年、コールセンター運用/改善:16年
・得意な領域:マーケティング戦略・CRM設計・コールセンター設計/運用改善・LINE構築/運用
・得意な業態:化粧品・健康食品・雑貨・食品


職歴

職歴:開示前


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