イベントコーディネーター
【仕事内容】
・ フランス本国との実施イベントの選定、企画化
・ イベントの運営(フロアプラン、ギフト、オペレーション)
・ 制作物(什器、販促物、招待ツール)の制作、管理、コスト管理
・ イベントのレポーティング
【ポイント】
・ 重要顧客のみ招待していたイベントに、潜在顧客やカテゴリー
毎で購入金額の伸びている顧客も招待することで、新規顧客の
獲得及び、クロスカテゴリーショッパーを獲得
・ ツーリストと国内顧客を分けたクラスタリングを行うことで、
より長期的かつグローバルな顧客アプローチを実現
■その他
地域: 東京
役割: マーケティング、リテールマーケティング
規模: 従業員〜800名
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職歴
SIMONE
- Planner 2017/11 - 現在
フリークアウト
- Luxeユニットマネージャー 2016/3 - 2017/8
シャネル
- イベントコーディネーター 2015/1 - 2016/1
シュワルツコフヘンケル
- ブランドマネージャー 2012/4 - 2014/12
このエキスパートのトピック
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ユニットマネージャー
¥30,000~【仕事内容】 ・ FMCG/ファッション/コスメ/ラグジュアリー業界担当 ・ クライアントへの企業戦略や課題に基づく戦略立案 ・ デジタル施策におけるKGI/KPIの設定 ・ PR/コミュンケーションプランの設計 ・ クリエイティブ/コピーの制作ディレクション ・ 広告運用/管理/バイイング (DSP, DMP, GDN, YDN, Facebook/Instagram, Twitter, YouTube, LINE, その他純広告) ・ 購買の意思決定がイベントや店舗でのブランド体験・接客体験 に重きが置かれる業界に置けるデジタルとリアルを一気通貫さ せた戦略作り ・ デジタルのみならず、CRMやオフラインイベントと連動したプ ロモーションの提案、運用、ディレクション 【ポイント】 ・LINE面での運用型広告配信は現在フリークアウトの独占商材で ある為、運用経験に基づいたプランニングを実施 ・ 各広告メニューのプランニングに加え、DMPを基軸とした分析と提案 ・ 立ち上げから半年で、ゼロベースから新規獲得したクライアン トより5,000万/Quarterの売上を確保 ・ プレイベント、イベント、ポストイベントにてデジタルとオフ ライン双方での一気通貫したコミュニケーションの構築 ・ FNOやブランドイベントにて PR/コミュニケーションプランの 立案/実行 ・ OOHとデジタルをリンクさせたプロモーションで、 広告電通賞OOHメディアサイネージ部門最優秀賞 受賞 ・ 売上上位クライアント:Coach、Omega、Diesel、Swarovski Tiffany、資生堂、Hermes、Dior、Fendi、Louis Vuitton、Diane von Furstenberg
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コミュニケーションプランナー
¥30,000~大手ファッション、化粧品・ビューティーブランドに対しデザインを起点としたコミュニケーションプランの提案。 デジタル広告からイベント、商品デザインやWebデザインまで幅広くブランディングを行なっている。 クライアントに国内・外資系トップブランドを持つ
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ブランドマネージャー
¥30,000~【仕事内容】 ・新製品開発、ポートフォリオ管理 ・年間プロモーションの策定、予算策定、管理 ・メディア、デジタル、PR企画立案・管理(ディレクション業 務) ・市場、消費者調査 ・プロキュアメントフォーキャスト(S&OP)、P/L管理 ・営業戦略、チャネル戦略の立案 ・セールスプロモーション立案・管理 ・店頭販促プランの立案、販促物制作 ・社内プロモーション、新製品発表等の販売店への説明に同行 ・重点企業への商談同行 ・各ブランドのデジタル戦略立案、プロモーションの策定 ・オンライン広告の策定 (バナー、リスティング、アフィリエイト、動画) ・SEO/LPO/EFOの策定 ・Googleアナリティクスを活用したWeb解析 ・DMの活用、効率化 ・各ブランドのウェブサイト、サーバ環境の最適化 【ポイント】 ・各商品群の営業利益を見直し、各ブランドの利益率を改善す ることで同年より新戦略として掲げられた利益確保の効率化に 貢献(昨年対比+10%) ・チャネル戦略では、従来実績ベースで予算を振り分け、プロ モーションを行っていたが、成長見込みを基に予算を振り分け 、より業態および販売店の特性に合った販促プランを提案 ・各商品群の営業利益を見直し、各ブランドの利益率を改善す ることで同年より新戦略として掲げられた利益確保の効率化に 貢献(昨年対比+10%) ・チャネル戦略では、従来実績ベースで予算を振り分け、プロ モーションを行っていたが、成長見込みを基に予算を振り分け 、より業態および販売店の特性に合った販促プランを提案