調理家電の新規カテゴリーを立ち上げで、2年でビジネスを0から30億円+にしました

  • 白物家電
  • マーケティング

経験内容

*調理家電の競合他社の方からのご依頼はご遠慮しております。私の経験は他分野でも十二分に応用が利くと考えております。
新規カテゴリー参入の仕方
生活家電分野での生活者インサイト
戦略PR
異なる調査手法など
食品トレンド
企業間コラボレーション

地域

日本

役割

シニアマーケティングマネージャー

規模

新規カテゴリーの立ち上げ

期間
2012年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • フィリップス コンシューマー事業部 マーケティング
  • Royal Philips シニアマーケティングマネージャー(アムステルダム)

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

Royal Philips / シニアマーケティングマネージャー(アムステルダム)

プロフィール詳細を見る


自己紹介

上智大学卒業、外資系食品メーカーのマースで2005年より勤務。人事、営業企画を経てマーケティングに。2011年8月退職。9月より友人の事業の経営に参画。2012年よりフィリップスにて家電のマーケティングや新規事業に関わり、2017年より活動拠点をオランダに移しています。

職歴

  • Royal Philips /シニアマーケティングマネージャー(アムステルダム)

    2017/2 在職中

  • フィリップス /コンシューマー事業部 マーケティング

    2013/7 2017/1

  • 株式会社Blabo /チャレンジャー

    2011/9 2012/7

  • Mars, Incorporated /Assistant Brand Manager

    2005/4 2011/7