新規事業を0→1で年間売上高2億円にした方法をお伝えできます

エキスパート

氏名:開示前


細かく記載するとかなり長くなるので一部を切り取り明記いたします。

■ 具体的な経験の内容
広告会社の新規事業として、5年間でメンバー12名、売上2億円にまで拡大させました。

■ 実績や成果
年間売上2億、年間営業利益8,000万円、取引数2,000

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
【営業】
立ち上げ当時はまだ世の中に浸透していない商品であったため受注までのリードタイムが長かった。
→手あたり次第営業をかけるのではなく、ある程度アタック先を絞り、膝を突き合わせた商談を繰り返すことで着実に取引社数を増やしていった。受注後のフォローにも力を入れ結果を出し信頼関係を築くことで紹介を多くいただけるようになった。

テレアポ時の受付ブロック
→ある工夫をすることで決裁者アポを飛躍的に獲れるようになった。

【マネジメント】
立ち上げ時期で商品力も会社のネームバリューもない中、仕事に対して熱い思いを持って入社してくる社員は少なく、モチベーション管理に苦戦した。
→1on1を徹底。常にVMMを共有し、クレド経営を意識しています。

リーダーとしての在り方
→リーダーとして様々な判断を迫られる中、その判断軸を養うための情報をインプットするため、常に様々なメディアに触れ、どのスタッフよりも業界のことを考え、アウトプットの質の高さで差をつけ、信頼を勝ち取りました。

■その他
地域: 愛知県
役割: 事業計画策定、予算管理、マネジメント、新規開拓、既存深耕

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして、駒井と申します。

現在、HR SaaS企業で支社長兼支社セールス責任者として従事しています。

個人事業主5年→広告代理店営業6年→現職2年
現職では支社の立ち上げ、前職では社内の新規事業として0→1で5年間かけメンバー12名、年間売上2億円、営業利益8,000万円の事業を立ち上げました。

BtoB営業や新規事業立ち上げであればお任せください。

--------------------------------
【稼働可能時間】
平日:18時以降。日中はご相談ください。
土日祝日:終日
--------------------------------
【可能な業務】
営業活動全般
--------------------------------
【経歴】

<HR SaaS>
支社立ち上げメンバーとして入社。
プレイヤーとしてはもちろん現在は自社の営業チームの責任者をしております。

<広告代理店>
新規営業、既存営業、媒体折衝、パートナーセールス、自社人材採用、新規事業立ち上げなど。
〇業務内容
広告代理店として新規開拓から既存深耕まで。
現在は営業部のマネージャーです。(部下12名)

<自営業>
店舗経営、店舗実務、取引先開拓等、店舗運営にまつわる業務。
〇業務内容
約5年間、自営業として実店舗、EC、卸業を運営しておりました。
--------------------------------
ご連絡いただければ、すぐに対応できますので、どうぞよろしくお願いします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック