理美容・健康、調理家電など小物家電の市場動向やマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
■背景
 大手家電メーカーにて、理美容・健康家電、調理家電などの商品企画・事業企画・マーケティングを
 担当しておりました。現在も一部の美容家電や調理家電に関わる仕事をしておりますし、関連する
 コンサルティング業務もおこなっています。

■話せること
■話せること
 小物家電の市場動向についてお話できます。
 特に理美容系の家電市場については、過去からのトレンド、歴史、直近の動向、主要メーカーの動向など
 お話できます。
 調理家電につきましては、商品カテゴリー別の市場特性など、日本だけでなくグローバル視点でお話できます。
 さらに家電量販店やEC販売ルートなどの流通に関しても少しお話できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■大手家電メーカーにおける、企画系業務の経験が豊富です。
■強みは、『商品企画』をメインとした、マーケティング、新規事業企画などの企画系業務です。

大手の総合家電メーカーで28年間、商品企画を中心に、商品開発・マーケティング・事業企画などの経験を積みました。
主に、美容・健康家電、調理家電、生活家電など、小物家電を中心に担当していました。
また中国・上海駐在(2014-2017)も経験しました。
2021年11月に早期退職し、現在は独立して業務委託を受ける形のコンサルティング業を開始しています。

現在、他の企業様からの業務委託を受けており、メインの委託業務はスタートアップ企業での経営企画・事業企画です。
業務用調理機器の企画、マーケティングおよび飲食店(カフェ)の開業・運営企画を担当しております。

週末や夜の時間帯はもちろん、平日の昼の時間帯も含めて比較的時間の調整は可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック