新しい顧客接触と発展的な売上拡大へ向けて、独創性のある総合的な企画を立案します。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 12,000

経験内容

  • 飲食(レストラン)
  • マーケティング

具体的な経験の内容

有望な見込みのある新しい顧客と接触する機会をつくり、業種別に持続可能な内容の企画を立案して実践。
クリエイティブによってコンセプトの世界観を表現し、マーケティングに結びつける独創的なブランディング。

実績や成果

地ビールのレストラン(オープン初期から)
スイーツ店(売上拡張期)
中華レストラン(オープンから)
焦菓子店(羽田空港店から)
和菓子店(拡販期のみ)
おにぎり店(横浜店から)
惣菜店(小田原店から)
その他、ラーメン・うどんなど80店舗以上。
楽天市場(システム構築期から)
グーグル(アドワーズ広告スタートから)
フェイスブック(国内ローンチから)
楽天イーグルス(創設年から)
ベネッセ(こどもちゃれんじ25周年から)
その他、700案件以上。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

すべての業態で共通しますが、その時点で、社内にある「売上を伸ばしたい」といった意識を見つめつつ、本質的に提供すべき価値の再確認と接触すべき顧客の厳選。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

各業種に対応可能。ただし、専門性のあるご担当者の方からの情報を提供頂いた上で、ブランディングに必要だと考えるものだけを活用します。目的によって、逆に業界慣習を全く必要とせず、独自に総合的に企画を立案するケースがほとんどです。

お役にたてそうと思うご相談分野

3年後以降を見据えた新規顧客の獲得。
既存店舗や既存商品の伸び悩みの解消。
新しい市場への進出。

地域

各地

役割

企画 / 渉外 / 営業(総合プロデュース)

規模

エリア拠点の立ち上げ。(8名くらいの規模から300〜500、1,000〜3,000人、10,000人規模への発展)

期間
1998年 〜 現在
関連する職歴
  • ザ・プレミアムズ CEO

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

ザ・プレミアムズ / CEO


清水豊史 しみずとよふみ グローバルプロデューサー / 企画・総合演出 1977年 東京都目黒区生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。幼少期から音楽・映画製作などを通して培った感性で、デザイン・映像・音楽をはじめとした総合プロデュースを軸に、国内・海外における多数のプロジェクトを手がける。独創的なコミュニケーションプランニングと、圧倒的なクリエイティブコントロールによる、商品企画・店舗開発・イベントなどのすべてを連携したブランディングとマーケティングが専門。Google[国内・海外]・Facebook[国内]・楽天・ベネッセ・コクヨ・パナソニックなど、業種・規模を問わず、既成概念に囚われない自由な発想で、社会が必要とする〝価値〟だけを伝え、〝ブランド〟の持続的な成長へと結びつける。自身は主に写真撮影、動画撮影・編集、広告デザイン、CM制作、Webサイト構築、コピーライティング、作詞・作曲、イベントプロデュース、建築デザイン、衣装デザインなどのクリエイティブを多数手がける。 そして今、東日本大震災をきっかけに、幼少期に〝感性〟が正しく育まれることが大切であると考えて初めたファミリー向けの体感型コンサートシリーズ「プレミアムコンサート for Kids」をはじめ、食・スポーツ・旅・ファッションなど、子どもたちが〝本物〟を自由に体感できる様々な〝プレミアム〟を届ける。子どもたちが活躍する未来の社会に、豊かさと輝きを求める大人世代からの共感を呼んでいる。

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