新しい顧客接触と発展的な売上拡大へ向けて、独創性のある総合的な企画を立案します。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

有望な見込みのある新しい顧客と接触する機会をつくり、業種別に持続可能な内容の企画を立案して実践。
クリエイティブによってコンセプトの世界観を表現し、マーケティングに結びつける独創的なブランディング。

■ 実績や成果

地ビールのレストラン(オープン初期から)
スイーツ店(売上拡張期)
中華レストラン(オープンから)
焦菓子店(羽田空港店から)
和菓子店(拡販期のみ)
おにぎり店(横浜店から)
惣菜店(小田原店から)
その他、ラーメン・うどんなど80店舗以上。

楽天市場(システム構築期から)
グーグル(アドワーズ広告スタートから)
フェイスブック(国内ローンチから)
楽天イーグルス(創設年から)
ベネッセ(こどもちゃれんじ25周年から)
その他、700案件以上。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

すべての業態で共通しますが、その時点で、社内にある「売上を伸ばしたい」といった意識を見つめつつ、本質的に提供すべき価値の再確認と接触すべき顧客の厳選。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

各業種に対応可能。ただし、専門性のあるご担当者の方からの情報を提供頂いた上で、ブランディングに必要だと考えるものだけを活用します。目的によって、逆に業界慣習を全く必要とせず、独自に総合的に企画を立案するケースがほとんどです。

■ お役にたてそうと思うご相談分野

3年後以降を見据えた新規顧客の獲得。
既存店舗や既存商品の伸び悩みの解消。
新しい市場への進出。

■その他
地域: 各地
役割: 企画 / 渉外 / 営業(総合プロデュース)
規模: エリア拠点の立ち上げ。(8名くらいの規模から300〜500、1,000〜3,000人、10,000人規模への発展)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

清水豊史 しみずとよふみ
グローバルプロデューサー / 企画・総合演出

1977年 東京都目黒区生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。幼少期から音楽・映画製作などを通して培った感性で、デザイン・映像・音楽をはじめとした総合プロデュースを軸に、国内・海外における多数のプロジェクトを手がける。独創的なコミュニケーションプランニングと、圧倒的なクリエイティブコントロールによる、商品企画・店舗開発・イベントなどのすべてを連携したブランディングとマーケティングが専門。Google[国内・海外]・Facebook[国内]・楽天・ベネッセ・コクヨ・パナソニックなど、業種・規模を問わず、既成概念に囚われない自由な発想で、社会が必要とする〝価値〟だけを伝え、〝ブランド〟の持続的な成長へと結びつける。自身は主に写真撮影、動画撮影・編集、広告デザイン、CM制作、Webサイト構築、コピーライティング、作詞・作曲、イベントプロデュース、建築デザイン、衣装デザインなどのクリエイティブを多数手がける。

そして今、東日本大震災をきっかけに、幼少期に〝感性〟が正しく育まれることが大切であると考えて初めたファミリー向けの体感型コンサートシリーズ「プレミアムコンサート for Kids」をはじめ、食・スポーツ・旅・ファッションなど、子どもたちが〝本物〟を自由に体感できる様々な〝プレミアム〟を届ける。子どもたちが活躍する未来の社会に、豊かさと輝きを求める大人世代からの共感を呼んでいる。


職歴

ザ・プレミアムズ

  • CEO 1998/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック