新商品の売上拡大に向けた戦略設計について話せます
■背景
NTT DXパートナーにて、自ら本事業を立ち上げているため。
直近の取組内容を以下に記載します
◾️直近の取り組み内容
1.奈良県のBtoBメーカーのDtoC事業の進出に向けたプロジェクト
開発する商品の企画から商品開発支援、ブランドコンセプトの策定やブランドムービーの制作、LP構築、SNS運用やWeb広告などによるマーケティング、PRなど総合的な支援を実施。結果、Makuakeの総合ランキングで5位/936を獲得。
2.新商品の調味料に関する戦略設計プロジェクト
調査会社やシェフ、SNS会社などと連携し、ホームユース調査や会場調査などを通じて調味料と相性の良い料理やどんな属性の人が好む傾向にあるのかを定量面で分析。またN1インタビューなどを通じて、定性面に関する調査も併せて実施し戦略立案を支援。
■話せること
・全体の進め方に関するコンサルティング
・マーケティング調査
・顧客インタビュー
・ホームユース調査・会場調査
・クラウドファンディング
・Web広告
・SNS運用
・CRM など