新商品の売上拡大に向けた戦略設計について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
NTT DXパートナーにて、自ら本事業を立ち上げているため。
直近の取組内容を以下に記載します

◾️直近の取り組み内容
1.奈良県のBtoBメーカーのDtoC事業の進出に向けたプロジェクト
開発する商品の企画から商品開発支援、ブランドコンセプトの策定やブランドムービーの制作、LP構築、SNS運用やWeb広告などによるマーケティング、PRなど総合的な支援を実施。結果、Makuakeの総合ランキングで5位/936を獲得。

2.新商品の調味料に関する戦略設計プロジェクト
調査会社やシェフ、SNS会社などと連携し、ホームユース調査や会場調査などを通じて調味料と相性の良い料理やどんな属性の人が好む傾向にあるのかを定量面で分析。またN1インタビューなどを通じて、定性面に関する調査も併せて実施し戦略立案を支援。

■話せること
・全体の進め方に関するコンサルティング
・マーケティング調査
・顧客インタビュー
・ホームユース調査・会場調査
・クラウドファンディング
・Web広告
・SNS運用
・CRM など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

アンカースター株式会社とNTT DXパートナーにてコンサルティング業界で経験してきています。
主に事業戦略全般(マーケティング分野含む)を経験し、2022年からは、DtoCコンサル事業を立ち上げて事業責任者として地方メーカーを中心に支援をしています
全体の戦略設計からディレクションを中心に得意としています

<主な経験業務>
・某デベロッパーの事業戦略プロジェクト
・某通信会社の社内広報改革に関するプロジェクト
・奈良県とのデジタルマーケティング支援事業
・BtoBメーカーのDtoC事業への挑戦に向けたDtoC事業拡大プロジェクト
・新商品のマーケティング戦略立案プロジェクト 
・ペット業界のマーケティングリサーチプロジェクト
・某大学と文科省との教育コンサル事業 など


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック