コンタクトセンター企画・設計・構築・運用
■ 具体的な経験・実績・成果
・自治体コールセンター構築多数
・3億円規模のコールセンター構築から5席規模の小規模センターまで
・コールセンターと併せてFAQサイトの立ち上げなども実施
・FAQサイトは月間6万PVほど。事例として自治体向けIT情報誌に掲載。
導入したお客様自身がカンファレンスで発表した例もあった。
・コールセンターの愛称募集やポスター作製などの周辺業務もプロマネとして実施
・民間コールセンターも多数構築
・設立目的やミッションの策定から、業務内容のデザインを自ら実施
・採用機器の選定、構築、運用フォローはプロジェクトマネージャとして実施。
(アプリケーション部分は自ら担当)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
■その他
地域: 東海および関西
役割: 営業1年、SE8年、プロジェクトマネージャー5年
規模: 人口200万都市の自治体コールセンター(3億円規模)から5席程度の小規模なコールセンターまで