①建設業界における営業手法についてお話しできます。②マンション管理のポイントについてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
①土木工事現場における現場管理全般
②市街地再開発事業の事業収支の立案と地権者対応(特建者として定められた業務と各種会合の取りまとめ)
③土木工事総合評価入札案件の技術提案書の作成業務
④民間会社の発注する土木工事を対象案件とする法人営業
■ 実績や成果
①14年間に10現場をの施工管理業務を行い、それらの殆どの現場で社内表彰、客先からの表彰を受賞した。
②戸塚と新橋の2箇所の再開発事業に特定建築者としての業務を行う。地権者で構成される共有床会の取りまとめや住居の仕様について相談・対応、および事業スケジュールの調整を行う役割を全うした。
③企画部立ち上げメンバーの一員として配属。1年間で9件の技術提案書の取りまとめを行い、3件で1位の評価を得た。
④当社との関係が希薄になっていた会社との関係の再構築を行い、年間10億円の受注を確保できるようになった。
■ そのときの課題、その課題の克服方法
上記の実績のそれぞれに失敗と成功があり、数々の課題をどう乗り越えたかについてお伝えできればと思っています。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
上記の経験以外にもマンション管理士として管理組合へのアドバイスを行なっています。
マンションの合意形成に向けての相談や、大規模修繕のアドバイスなどもできます。

■その他
地域: 首都圏1都11県
役割: 法人営業プレーヤー兼マネージャー
規模: 社員数2000〜3000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ゼネコン勤務歴28年。土木職として入社し14年間土木現場の施工管理を経験した後、都市再開発事業を行う都市開発部に異動し、2年間地権者対応等の実務を行う。関東エリアの支社の再編に伴い支社企画部で技術提案書の作成に携わり、その後営業職に転属、現在に至る。
保有している資格は、一級土木施工管理技士、コンリート技士、コンクリート診断士、2級建築士、宅建士、行政書士、マンション管理士等。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック