CROのビジネスモデルについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 競合CROの分析を行い、自社の差別化要因を探索しています。その分析結果に基づき競争戦略を策定し、実行も担っています。

■ 在籍中、前年比二桁成長を継続しています。

■ コモディティ化されつつあるCROの業務にいかに付加価値をつけるか、が戦略策定の課題です。初心に帰り、顧客ニーズの洗い出しを行い、顧客への利益貢献という観点からの戦略が描けました。

■ 現在CROに在籍していることに加え、以前はCROを管理するスポンサーのバイヤー経験もあるため、より幅広い業界構造の知見を持ち合わせています。また、日常的に競合の分析も行っているため、トレンドやプレイヤーのなどの最新知識も持ち合わせています。

■ 新規参入されるCROに対する助言。業界の将来像(ITなど新しい技術を使った新ビジネスモデルや、業務効率化など)に関する助言。

■その他
地域: 日本
役割: 経営企画としてビジネスモデルの構築や競合分析を担当
規模: 2000名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

約20年のヘルスケア業界経験があります。医薬品、医療機器、診断機器の製品開発、マーケティング、外部調達など幅広い業務経験がありますので、新製品の導入をお考えの方、新たに医療業界での事業を検討されている方、日本へのビジネス参入をお考えの方などのお役に立てると思います。CPP(購買・調達資格認定試験)のA級、B級を保有しており、調達全般に造詣が深いです。製薬会社、医療機器会社、CRO、SMOでの勤務経験があり、様々な角度からビジネス、業務をお話する事ができます。よろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック