小売(コンビニ)におけるコンサルタント/リサーチの経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 小売(コンビニ)
  • コンサルタント/リサーチ

具体的な経験の内容

店舗を定期的に訪問し、売上・利益の向上に関わる全ての業務を行う。
本部と加盟店にて役割分担の上、業務内容は決定

実績や成果

3商材で全国1位。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

オフラインマーケティング手法を取り入れ、リストマーケティングを徹底した

お役にたてそうと思うご相談分野

小規模事業主のマーケティングと利益と手取りアップ
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

地域

東京・埼玉・愛知

期間
2000年 〜 2010年頃
関連する職歴
  • セブン-イレブン・ジャパン オペレーション本部

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

あくつFP事務所 / 代表・ファイナンシャル・アドバイザー


1977年生まれ・栃木県出身・高崎経済大学経済学部卒 大学卒業後、セブン-イレブン・ジャパンに入社。1年目よりスタッフの育成・管理業務を行い、2年目より店舗経営相談員として、累計30店舗を担当。売上・利益の向上の為のコンサルティングを中心業務として行う。 「売上はいいけど、手取りが増えない・・・」「なかなかお金が残らない、楽にならない・・・」という加盟店オーナーの言葉をきっかけに「ファイナンシャルプランナー」の勉強を開始、FP3級を取得。 『売上・利益の向上≒手取りの増加』を目の当たりにし、手取り最大化するための手法を書籍・セミナー・教材等で学び、会社員であるがゆえの限界はあったが、実践アドバイスを開始。 その後ご縁で国内大手金融機関の東京本社にヘッドハンティングにて転職。金融と中小企業社長の問題解決を学び、その後独立。独立系ファイナンシャルプランナーとして「あくつFP事務所」を開業。 『セブンイレブンで学んだ実務のマーケティング』と『金融機関で学んだ多くの統計情報』、『アップデートし続ける手取り最大化する手法』や『会社と個人を守るソリューション』等を同時活用し、中小企業・オーナー社長専門のファイナンシャルアドバイザーとしてセミナー・コンサルティングを展開、活動。 「手取り最大化マニュアル」「手取り最大化コンサルティング」「大企業レベルの福利厚生コンサルティング」 は特に好評。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る