消費財メーカー全般・外資系メーカーにおける営業部門統括・営業企画・トレードマーケティングについて話せます
■営業・トレードマーケティングが専門分野ですが、サプライチェーンにもある程度の知見がありますので、全体のオペレーションへのご提案ができます
■GMS, SM, ,CVS, ドラッグストア, ホームセンター, e-commerceが主な販売チャネルです
■取引制度の変更や、契約書の精査などの経験もあります
■コスト削減への経験も豊富で、売り上げ増だけではなく、利益や生産性の改善にも貢献できると思います
■TVCMを大量投下してマーケティングで販売する商品から、最小限の店頭MDでしっかりと売れる仕組みを作る手法も経験しています
■外資と日本企業それぞれの良いところを理解していますので、ご要望に応じてのサポートができると思います
■その他
地域: 日本
役割: カントリーマネージャー・営業部長・トレードマーケティング
規模: 5-6名から100名
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職歴
社名非公開
- 代表取締役社長 2019/10 - 現在
社名非公開
- 代表取締役 2019/1 - 現在
社名非公開
- 2016/4 - 2018/12
社名非公開
- 代表取締役カントリーマネージャー 2014/3 - 2016/3
社名非公開
- 統轄部長 2010/4 - 2014/2
社名非公開
- 営業部長 2009/3 - 2010/3
社名非公開
- ダイレクター 1989/11 - 2008/7
このエキスパートのトピック
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トイレタリー/食品業界における法人/B2C営業の経験について話せます
¥60,000~外資系大手消費財メーカーで19年営業とマーケティングの管理職を歴任後、複数の外資系消費財メーカーで代表取締役、営業部長などを歴任しました。消費財のマーケティング戦略立案や営業戦略支援を得意分野としておりますが、幅広いサポートができると思います。カテゴリーとしては、日用品/家庭用品/食品をメインとしますが消費財全般をカバーできると思います。 チャンネルとしては、GMS/SM/CVS/ホームセンター/ドラッグストア/Amazon/コストコなどに精通しています。 細かく貢献できる分野は以下です。 サプライチェーン、営業組織改善、トレードマーケティング、カテゴリーマネージメント、キーアカウントマネージメント、新規得意先開拓、新規チャネル開拓(アマゾン、コストコ)、販売予測手法、店頭POPの開発、SKUの絞り込み、プロモーション手法の開発、店頭マーチャンダイジング、ラウンダーのマネージメント、ディストリビューター/パートナーのマネージメント、ビジネスモデルの構築、SKU絞り込み、プロモーション効果測定、販促金管理/削減、価格戦略立案、取引制度、商談ツール開発、利益改善。 まずはお問合せください。よろしくお願いします。
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食品/トイレタリーにおける法人/B2C営業の経験について話せます
¥60,000~大手外資系消費財メーカーで19年営業とマーケティングの管理職を歴任後、複数の外資系消費財メーカーで代表取締役、営業部長などを歴任しました。消費財のマーケティング戦略立案や営業戦略支援を得意分野としておりますが、幅広いサポートができると思います。カテゴリーとしては、日用品/家庭用品/食品をメインとしますが消費財全般をカバーできると思います。 チャンネルとしては、GMS/SM/CVS/ホームセンター/ドラッグストア/Amazon/コストコなどに精通しています。 細かく貢献できる分野は以下です。 サプライチェーン、営業組織改善、トレードマーケティング、カテゴリーマネージメント、キーアカウントマネージメント、新規得意先開拓、新規チャネル開拓(アマゾン、コストコ)、販売予測手法、店頭POPの開発、SKUの絞り込み、プロモーション手法の開発、店頭マーチャンダイジング、ラウンダーのマネージメント、ディストリビューター/パートナーのマネージメント、ビジネスモデルの構築、SKU絞り込み、プロモーション効果測定、販促金管理/削減、価格戦略立案、取引制度、商談ツール開発、利益改善。 まずはお問合せください。よろしくお願いします。