食品/トイレタリーにおける法人/B2C営業の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


大手外資系消費財メーカーで19年営業とマーケティングの管理職を歴任後、複数の外資系消費財メーカーで代表取締役、営業部長などを歴任しました。消費財のマーケティング戦略立案や営業戦略支援を得意分野としておりますが、幅広いサポートができると思います。カテゴリーとしては、日用品/家庭用品/食品をメインとしますが消費財全般をカバーできると思います。

チャンネルとしては、GMS/SM/CVS/ホームセンター/ドラッグストア/Amazon/コストコなどに精通しています。

細かく貢献できる分野は以下です。
サプライチェーン、営業組織改善、トレードマーケティング、カテゴリーマネージメント、キーアカウントマネージメント、新規得意先開拓、新規チャネル開拓(アマゾン、コストコ)、販売予測手法、店頭POPの開発、SKUの絞り込み、プロモーション手法の開発、店頭マーチャンダイジング、ラウンダーのマネージメント、ディストリビューター/パートナーのマネージメント、ビジネスモデルの構築、SKU絞り込み、プロモーション効果測定、販促金管理/削減、価格戦略立案、取引制度、商談ツール開発、利益改善。

まずはお問合せください。よろしくお願いします。

■その他
地域: 日本全国
役割: 代表取締役/営業部長など
規模: 50-100

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氏名:開示前

■外資系消費財メーカーのセールス&マーケティングで30年以上の経験があります。
■サプライチェーンにもある程度の知見がありますので、全体のオペレーションへのご提案ができます
■小売業に対する理解が深く、GMS/ SM/CVS/ドラッグストア,/ホームセンターホールセールクラブ/e-commerceが主な販売チャネルです
■店頭MDのマネージメントも多くの経験があります。ラウンダーや店頭POPのマネージメントも得意分野です。
■取引制度の変更や、契約書の精査などの経験もあります
■コスト削減への経験も豊富で、売り上げ増だけではなく、利益や生産性の改善にも貢献できると思います
■TVCMを大量投下してマーケティングで販売する商品から、最小限の店頭MDでしっかりと売れる仕組みを作る手法も経験しています
■外資と日本企業それぞれの良いところを理解していますので、ご要望に応じてのアドバイスができると思います


職歴

社名非公開

  • 代表取締役社長 2019/10 - 現在

社名非公開

  • 代表取締役 2019/1 - 現在

社名非公開

  • 2016/4 - 2018/12

社名非公開

  • 代表取締役カントリーマネージャー 2014/3 - 2016/3

社名非公開

  • 統轄部長 2010/4 - 2014/2

社名非公開

  • 営業部長 2009/3 - 2010/3

社名非公開

  • ダイレクター 1989/11 - 2008/7

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謝礼金額の目安

¥60,000 / 1時間

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