トイレタリー/食品業界における法人/B2C営業の経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • トイレタリー
  • 法人営業

外資系大手消費財メーカーで19年営業とマーケティングの管理職を歴任後、複数の外資系消費財メーカーで代表取締役、営業部長などを歴任しました。消費財のマーケティング戦略立案や営業戦略支援を得意分野としておりますが、幅広いサポートができると思います。カテゴリーとしては、日用品/家庭用品/食品をメインとしますが消費財全般をカバーできると思います。
チャンネルとしては、GMS/SM/CVS/ホームセンター/ドラッグストア/Amazon/コストコなどに精通しています。
細かく貢献できる分野は以下です。
サプライチェーン、営業組織改善、トレードマーケティング、カテゴリーマネージメント、キーアカウントマネージメント、新規得意先開拓、新規チャネル開拓(アマゾン、コストコ)、販売予測手法、店頭POPの開発、SKUの絞り込み、プロモーション手法の開発、店頭マーチャンダイジング、ラウンダーのマネージメント、ディストリビューター/パートナーのマネージメント、ビジネスモデルの構築、SKU絞り込み、プロモーション効果測定、販促金管理/削減、価格戦略立案、取引制度、商談ツール開発、利益改善。
まずはお問合せください。よろしくお願いします。

地域

日本全国

役割

代表取締役/営業部長など

規模

50-100

期間
1989年 〜 現在

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


■外資系消費財メーカーのセールス&マーケティングで25年以上の経験があります。 ■サプライチェーンにもある程度の知見がありますので、全体のオペレーションへのご提案ができます ■小売業に対する理解が深く、GMS/ SM/CVS/ドラッグストア,/ホームセンターホールセールクラブ/e-commerceが主な販売チャネルです ■店頭MDのマネージメントも多くの経験があります。ラウンダーや店頭POPのマネージメントも得意分野です。 ■取引制度の変更や、契約書の精査などの経験もあります ■コスト削減への経験も豊富で、売り上げ増だけではなく、利益や生産性の改善にも貢献できると思います ■TVCMを大量投下してマーケティングで販売する商品から、最小限の店頭MDでしっかりと売れる仕組みを作る手法も経験しています ■外資と日本企業それぞれの良いところを理解していますので、ご要望に応じてのアドバイスができると思います

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