外資系大手日用消費財メーカーのマーケティングフレームワークについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆世界の大手外資系日用消費財メーカーでブランドディレクターを務める中で実践して培った、ブランド経営/ビジネスマネジメントに関わる生きたマーケティングフレームワークと、それに付随する日々のマーケティングのオペレーション・各種アクティビティについてお話しできます。

■話せること
☆WHY, WHO, WHAT, HOWなどの理論と実践。
☆市場、消費者、競合の理解とリサーチ
☆目的と目標の設計:KPIとサクセスクライテリア
☆マーケティング戦略の策定:プロダクト設計とコミュニケーション設計
☆広告戦略の策定と実行:メディアプラン
☆流通戦略の策定と実行:リテールマーケティング

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氏名:開示前

外資系の大手日用消費財メーカーにてブランドディレクターとして多角的にマーケティング・ブランド経営を経験。
主に話せる内容は以下の通りです;
◆世界最大の消費財メーカーのブランド経営とマーケティングの考え方とフレームワーク
◆東京五輪TOPスポンサーのスポーツマーケティング戦略・戦術
◆外資系大手消費財メーカーの最新のマーケティングDX・リテールDX戦略
◆外資系大手消費財メーカーのSDGs・コーズマーケティング戦略
◆外資系大手消費財メーカー流のコーポレートブランディング・リブランディング

その他、市場調査、顧客戦略設計、広告戦略の策定と実行、効果測定などブランド経営とマーケティングに関わる各論についてもお話しできます。


職歴

P&Gジャパン合同会社

  • Brand Director 2020/7 - 2022/1
  • Brand Manager 2017/12 - 2020/6
  • Assistant Brand Manager 2013/4 - 2017/11

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