外資メーカーでの経験に基づいた消費財市場におけるマーケティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・大学卒業後、P&G Japanのマーケティング部署へ新卒入社。入社時より化粧品ブランドSK-IIの日本のマーケティングを担当し現在で3年目。
・アシスタントブランドマネージャーとして日本のビジネスをリードし昨期は6ヶ月連続での業界売上シェアno.1に貢献。
・グローバルチームと共に日本のメディアプランの立案から実行までを担当。
・スキンケアショッピング体験をテクノロジーを通じて変えていく「SK-II FutureX プロジェクト」のプロジェクトリーダーとして原宿でのポップアップストアや百貨店での大型イベントを企画から運営まで担当。
•2019年4月よりコーポレートの新卒採用チームにもジョインし採用スキームの設計をリード
・2019年10月以降はブランドマネジメントに加えPRマネージャーを兼任。日本におけるオリンピックキャンペーン全体をリード。消費者インサイトに基づいたコンセプトづくりからメディア戦略の策定・実行までを担当。
•2020年7月よりシニアブランドマネージャーとしてブランドの日本でのマーケティング戦略をリード

・ブランドの経営者という視点で日々業務に当たっているため消費財市場に限らずともお役に立てる部分はあるかと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック