BtoB事業におけるマーケティングの経験について話せます

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  • 経験内容

    扱っているサービス

    サブスクリプション型サービス(Saas)の企業向けマーケティングツール。

    具体的な経験の内容

    サービスローンチ時、成長期それぞれにおける、マーケティング戦略全般(以下詳細)
    ・コミュニケーションプランニング
    ・商品企画
    ・事例の制作
    ・外部メディアの活用
    ・見込み顧客の獲得(オンライン施策、オフライン施策両方)
    ・リードナーチャリング
    ・オウンドメディア運営
    ・WEBサイト構築
    ・コンテンツマーケティング
    ・マスプロモーション
    ・顧客データベースの設計

    実績や成果

    ・エンタープライズ向けのサービスを3年間で0から200社以上に導入

    お役にたてそうと思うご相談分野

    ・BtoB事業におけるマーケティング全般
    ・BtoBにおけるマーケティングオートメーション運用
    ・SFAの設計、運用
    ・その他
     ーBtoCマーケター向けサービスに従事しているため
      一部BtoCマーケティング領域も相談可
     -営業企画(KPIマネジメントなど)
    まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

    地域

    東京

    役割

    サービスローンチ時、成長期のマーケティング戦略策定の統括

    規模

    社員数が20名~150名(2019年3月時点)

    期間
    2014年 〜 現在
    関連する職歴
    • 株式会社フロムスクラッチ Sales&Marketing Manager
    • ブラックライン株式会社 Marketing Manager

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    ブラックライン株式会社 / Marketing Manager

    プロフィール詳細を見る


    概要

    東芝にてBtoC向けTVの中近東アフリカの販売企画に従事した後、新たにマーケティング支援ツール事業をたちあげていた社員20名程度のベンチャーに参画。
    上記のSaasサービスのマーケティング、営業企画担当としてオンライン、オフライン含め幅広く施策の企画から実行まで行い、導入者数200社以上へ。

    職歴

    • ブラックライン株式会社 /Marketing Manager

      2019/12 在職中

    • 株式会社フロムスクラッチ /Sales&Marketing Manager

      2014/10 2019/12

    • 株式会社東芝 /Middle east & Africa DIv

      2012/4 2014/9

    他の経験