概要
上記のSaasサービスのマーケティング、営業企画担当としてオンライン、オフライン含め幅広く施策の企画から実行まで行い、導入者数200社以上へ。
職歴
-
ブラックライン株式会社 /Marketing Manager
2019/12 〜在職中
-
株式会社フロムスクラッチ /Sales&Marketing Manager
2014/10 〜2019/12
-
株式会社東芝 /Middle east & Africa DIv
2012/4 〜2014/9
サブスクリプション型サービス(Saas)の企業向けマーケティングツール。
サービスローンチ時、成長期それぞれにおける、マーケティング戦略全般(以下詳細)
・コミュニケーションプランニング
・商品企画
・事例の制作
・外部メディアの活用
・見込み顧客の獲得(オンライン施策、オフライン施策両方)
・リードナーチャリング
・オウンドメディア運営
・WEBサイト構築
・コンテンツマーケティング
・マスプロモーション
・顧客データベースの設計
・エンタープライズ向けのサービスを3年間で0から200社以上に導入
・BtoB事業におけるマーケティング全般
・BtoBにおけるマーケティングオートメーション運用
・SFAの設計、運用
・その他
ーBtoCマーケター向けサービスに従事しているため
一部BtoCマーケティング領域も相談可
-営業企画(KPIマネジメントなど)
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
東京
サービスローンチ時、成長期のマーケティング戦略策定の統括
社員数が20名~150名(2019年3月時点)
2019/12 〜在職中
2014/10 〜2019/12
2012/4 〜2014/9