BtoBビジネスマーケティング戦略と施策実行(国内)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2015年 マーケティングオートメーション(MA)の導入責任者となり、国内外のMAをベンチマークし、Marketo(マルケト)の導入を行いました。

Marketoのアドミニストレータとして導入と社内活用に向けての伴走業務に従事。
2018年に東芝グループにてデジタルマーケティング専業会社が設立されたのを機にジョイン。

現在は、主にエンタープライズBtoB企業のマーケティングコンサルタントとして従事。
マーケティングの概念の文化醸成のための社内教育、デマンドセンター構築支援、マーケティングの実施策の実行ディレクションを担当。

■話せること
・BtoB企業にて、まだマーケティングの考え方で営業プロセスを変革されていない企業に対してマーケティングの概念と価値と導入プロセス。
・デマンドセンター(マーケティング組織)に必要な機能やスタッフィング(マーケター)
・マーケティングオートメーションの導入価値と選定方法、運用価値

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

POSシステムの開発エンジニアを経てWebマーケティング領域で約20年従事。
インターネット事業など数多くのマーケティングプロジェクトを手がける。
2015年Marketoに触れた事をきっかけにBtoBマーケティングの重要性を感じ、以後、東芝グループ内外のBtoB事業会社向けにデジタルコミュニケーション戦略立案、施策最適化など、デジタル領域でのプランニング/プロデュース業務を担いつつ、マーケティングイベントへの登壇を行う。
Adobe Marketo Champion Marketer of the Year2020受賞。
2018年BtoBマーケティング専業支援会社「東芝デジタルマーケティングイニシアティブ」設立と共に参画。

●講演実績
インプレス社 Web担 デジタルマーケターズサミット
翔泳社 MarkezineDay 等


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック