BtoB事業におけるマーケティングの経験について話せます

アドバイザー

氏名:開示前


■ 扱っているサービス
サブスクリプション型サービス(Saas)の企業向けマーケティングツール。

■ 具体的な経験の内容
サービスローンチ時、成長期それぞれにおける、マーケティング戦略全般(以下詳細)
・コミュニケーションプランニング
・商品企画
・事例の制作
・外部メディアの活用
・見込み顧客の獲得(オンライン施策、オフライン施策両方)
・リードナーチャリング
・オウンドメディア運営
・WEBサイト構築
・コンテンツマーケティング
・マスプロモーション
・Salesforce,Marketoによる顧客データベースの設計

■ 実績や成果
・エンタープライズ向けのサービスを3年間で0から200社以上に導入

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・BtoB事業におけるマーケティング全般
・BtoBにおけるマーケティングオートメーション運用
・SFAの設計、運用
・その他
 ーBtoCマーケター向けサービスに従事しているため
  一部BtoCマーケティング領域も相談可
 -営業企画(KPIマネジメントなど)

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 東京
役割: サービスローンチ時、成長期のマーケティング戦略策定の統括
規模: 社員数が20名~200名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東芝にてBtoC向けTVの中近東アフリカの販売企画に従事した後、新たにマーケティング支援ツール事業をたちあげていた社員20名程度のベンチャーに参画。
上記のSaasサービスのマーケティング、営業企画担当としてオンライン、オフライン含め幅広く施策の企画から実行まで行い、導入者数200社以上へ。その後外資系SaaSのスタートアップに転職し日本法人立ち上げ期におけるBtoBマーケティングを行う。


職歴

ブラックライン株式会社

  • Marketing Manager 2019/12 - 現在

フロムスクラッチ

  • Sales&Marketing Manager 2014/10 - 2019/12

株式会社東芝

  • Middle east & Africa DIV 2012/4 - 2014/9

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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