(リクルート社での経験を活かした)属人的な営業ノウハウのパッケージ化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


1)良い商品サービスはあるのに価値が伝わりづらい場合の説明シナリオ策定&提案ツール作成
2)一部の営業だけがノウハウを持つ/トップ営業はノウハウ横展開が苦手という場合のノウハウ可視化と横展開のサポート。
3)経営ボードが言いたいことが戦略戦術として可視化されない。可視化しメンバーまで浸透させる企画と実行。

■その他
地域: 東京
役割: マネジメント
規模: 様々

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氏名:開示前

https://kashika2016.biz/
早稲田大学政治経済学部卒業後、2001年株式会社リクルート入社。13年間勤務中、主にホットペッパー事業にて営業/商品企画/営業企画/営業組織マネジャーを経験。営業時代は万年ビリ~MVP常連まで。2014年~メディロム社(リアルメディア室長→経営戦略局長)→PhoneAppli社(営業企画室長)を経て2016年株式会社可視化創業。独立後はリクルート流営業極意と「ノウハウ可視化」力を武器に創業4年目で累計50社の営業組織を強化。属人的営業ノウハウ標準化・営業資料作成・営業メンバー/リーダー層育成まで支援中。

ビリを知らず、トップ業績だけ取ったことがある人は、実は教え方が下手だと思っています。どんな人でもスキルが上がることを目指し、創業し、現在までやってきました。万年ビリの経験が最大の武器です。

※可視化により成功した案件例
・飲食店クーポン雑誌の横浜中華街店舗掲載数を15倍にして1コーナー化
・1.5万人集客のイベントプロデューサーとして4年連続イベント成功
・リラクゼーション店舗の店頭サンプリング事業の業績を着任1年で4倍に
・家事代行/温浴施設などのサービスレジャー領域の新領域開拓し売上UP>専任組織化
・メンバー育成と業績可視化により担当メンバー表彰多数
・自作の企画営業育成研修コンテンツが社内イントラネット上での閲読数3ヶ月連続1位

※コンサルティング例
■某インターネット広告大手子会社様(約100名)
1:経営戦略の可視化とメンバー向けキックオフ資料の作成
2:各マネジャーの通期業績計画策定手法のレクチャーと週次レビュー
3:新サービスの営業資料作成
4:営業力強化のためのロープレスキーム構築と実装
5:次世代のマネジャー候補6名面談、候補者絞り込みの根拠可視化

■マーケティング代理店様(10名)
1:業界トップクラスのマーケティングノウハウを可視化し
  営業資料、事例集などのコンテンツに落とし込み
2:提案力向上のための能力開発研修の企画立案と作成、実施
3:評価査定の観点見直しと、運用シートの磨き込み
4:新規採用時の面接における人材評価ポイントの可視化と面接官同士での汎用化
5:マーケティングの研修コンテンツ設計及びプレゼン資料作成
6:生産性向上のための研修コンテンツ設計及びプレゼン資料作成

■某仲介会社様(250名)
1:BtoBマーケティングの企画コンテンツ立案
2:各営業がマーケティング機能を持つための週次教育フロー策定と実行
3:代理店に対する啓蒙コンテンツの策定
4:社内ノウハウの可視化及び、研修コンテンツ化
5:リクルート流のビジネススキル向上ノウハウの可視化と研修コンテンツ化、実施


職歴

株式会社可視化

  • 2016/12 - 現在

株式会社Phone Appli

  • 室長 2016/3 - 2017/4

メディロム

  • 局長 2014/4 - 2016/2

リクルートライフスタイル

  • GM 2001/4 - 2014/3

謝礼金額の目安

¥88,000 / 1時間

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