HR(研修・社会人教育)におけるマーケティングの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


「集客しやすいセミナーのタイトル、実施方法について」

・15年間で150本以上のセミナーを企画・実施してきました (主に大企業向けの法人セミナー)
・その中で、集客に成功したもの、赤字の失敗の両方を経験しました
・その経験から、「セミナー企画」「タイトル」「実施方法」「プログラムの作り方」「集客方法」について、アドバイスが出来ます
・本件に関してのアドバイス実績も、10社以上ございます
・セミナーを主要事業としているビジネスモデルか、あるいは商品販売用のセミナーかによって、戦略が異なるため、その点を明示くださいませ

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

マーケティング/人材育成コンサルタント
中小企業診断士

1973年生。横浜市立大学卒業。

(旧)建設省所管の建設市場調査機関に新卒で入社。経営企画にて新規サービス開発等に従事。
2000年に中小企業診断士資格取得。副業にて、執筆、講演、ネットショップ開設コンサルティングなどを行う。

2003年に転職。大企業向けの公開セミナー、企業研修、コンサルを行うコンサルティング・ファームに入社。研修やコンサルティングの法人営業を主に行うとともに、法人向けセミナーの企画運営(プロデュース)を行う。

企業研修は、営業・マーケティング・ヒューマンスキルといったベーシックな研修から、新商品開発や組織開発などのプロジェクト型の研修会まで、様々なテーマ、スタイルで実施する。

法人向け公開セミナーは、企画(テーマ)作りから集客・運営まで一貫して担当する。100人以上を集めた大ヒットセミナーから、大赤字のセミナーまで成功と失敗を経験する。

また、営業や企画職だけでなく、自身でも診断士の資格を活かし「経営」「マーケティング」「営業」「コミュニケーション」などのテーマで、講師登壇もする。

20年間で1000人以上の講師・コンサルタントと出会ってきた経験、企業の悩みが分かるプロデューサー(企画)のスキルを元に、2014年4月、独立。
5月、Brew株式会社設立。

企業研修、セミナープロデュース、講師育成、マーケティングコンサルティングなどを主に手掛ける。

特徴は
1)350名の各分野の専門家による、研修やコンサルティングサービス
2)弊社プロデューサーによる、本当に目指したいゴールの再確認・再設定や、提供手段としての人材育成サービスの取捨選択
3)研修の前後を含めた、インストラクショナルデザイン


職歴

ブリュー株式会社

  • 代表取締役 2014/5 - 現在

株式会社マーケティング研究協会

  • リーダー 2004/5 - 2014/3

一般財団法人経済調査会

  • 一般社員 1997/4 - 2001/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック