ITインフラ(ISP)におけるマーケティングの経験について話せます

  • ITインフラ(ISP)
  • マーケティング

経験内容

通信やデータセンターに関わる海外のマーケティングプランの策定と実行をしていました。主な地域は、シンガポール、香港、ヨーロッパになります。現地の営業と日本側のプランニングをどのように連動させたのかなど、具体的なプランを中心に苦労した点などを中心に経験しました。

役割

マーケティングプランの策定

規模

700

期間
1996年 〜 2014年頃
関連する職歴
  • ソフトバンク マーケティング部 部長
  • 日本IBM マーケティングコミュニケーション部長
  • 外資系通信事業者 マーケティング部 シニアマネージャー
  • エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 首都圏営業本部 外資系企業担当

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

外資系通信事業者 / マーケティング部 シニアマネージャー

プロフィール詳細を見る


自己紹介

IT/通信分野にて法人営業を約8年、その後マーケティングを約16年経験しております。マーケティングに関わるあらゆる分野/ステークホルダー(プランニング、メディア、アナリスト、セールス、ツール、オペレーション、経営陣)に精通しております。日系、外資系企業におけるマーケティング、セールス、プロダクトと深く関わってきた経験があります。

職歴

  • 外資系通信事業者 /マーケティング部 シニアマネージャー

    2015/1 在職中

  • 日本IBM /マーケティングコミュニケーション部長

    2013/1 2014/12

  • ソフトバンク /マーケティング部 部長

    2001/1 2013/3

  • エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 /首都圏営業本部 外資系企業担当

    1996/4 2000/12

他の経験