デジタルプロモーション

  • ITインフラ(ISP)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

デジタルプロモーションにより、CVをあげること、またリードを獲得すること
ブランド認知度をあげること
オウンド、ペイド、アーンドを軸としたプロモーションを実行
タレントなどを利用したマスコミュニケーション

実績や成果

代理店の選定やマネジメントの仕方を徹底し、認知度を対前年比2倍
CVやCPAも対前年比3倍強増

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

コストと数のトレードオフの関係をどう両立させるかが課題でした。短期、中長期での経営目標と予算を考慮し、可能な戦術をすべて書き出し、解決に至った

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

主要プレーヤーの知見あります。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

地域

日本、香港、シンガポール

役割

部長/シニアマネージャー

規模

900〜6000人

期間
2001年 〜 現在
関連する職歴
  • ソフトバンク マーケティング部 部長
  • 日本IBM マーケティングコミュニケーション部長
  • 外資系通信事業者 マーケティング部 シニアマネージャー

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

外資系通信事業者 / マーケティング部 シニアマネージャー

プロフィール詳細を見る


自己紹介

IT/通信分野にて法人営業を約8年、その後マーケティングを約16年経験しております。マーケティングに関わるあらゆる分野/ステークホルダー(プランニング、メディア、アナリスト、セールス、ツール、オペレーション、経営陣)に精通しております。日系、外資系企業におけるマーケティング、セールス、プロダクトと深く関わってきた経験があります。

職歴

  • 外資系通信事業者 /マーケティング部 シニアマネージャー

    2015/1 在職中

  • 日本IBM /マーケティングコミュニケーション部長

    2013/1 2014/12

  • ソフトバンク /マーケティング部 部長

    2001/1 2013/3

  • エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 /首都圏営業本部 外資系企業担当

    1996/4 2000/12

他の経験