デジタルプロモーション

謝礼金額の目安(1時間あたり) 100,000

経験内容

  • ITインフラ(ISP)
  • マーケティング

具体的な経験の内容

デジタルプロモーションにより、CVをあげること、またリードを獲得すること
ブランド認知度をあげること
オウンド、ペイド、アーンドを軸としたプロモーションを実行
タレントなどを利用したマスコミュニケーション

実績や成果

代理店の選定やマネジメントの仕方を徹底し、認知度を対前年比2倍
CVやCPAも対前年比3倍強増

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

コストと数のトレードオフの関係をどう両立させるかが課題でした。短期、中長期での経営目標と予算を考慮し、可能な戦術をすべて書き出し、解決に至った

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

主要プレーヤーの知見あります。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

地域

日本、香港、シンガポール

役割

部長/シニアマネージャー

規模

900〜6000人

期間
2001年 〜 現在
関連する職歴
  • ソフトバンク マーケティング部 部長
  • 日本IBM マーケティングコミュニケーション部長
  • 外資系通信事業者 マーケティング部 シニアマネージャー

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

外資系通信事業者 / マーケティング部 シニアマネージャー


IT/通信分野にて法人営業を約8年、その後マーケティングを約16年経験しております。マーケティングに関わるあらゆる分野/ステークホルダー(プランニング、メディア、アナリスト、セールス、ツール、オペレーション、経営陣)に精通しております。日系、外資系企業におけるマーケティング、セールス、プロダクトと深く関わってきた経験があります。

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