Webコンサルの知見を踏まえた、プロモーションの企画・運用・改善経験があります。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
前職、webプロモーションプランナーでの経験にて。
クライアントニーズに合わせたwebプロモーションの年間提案の受注と運用により、成果改善
=============================================================
・商材①
オリックスレンタカー様のレンタカー
http://car.orix.co.jp/

■ 実績や成果
①月間売上数増加(昨対比1.5倍)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
★課題
CPAは改善しつつ、新規の潜在層への販売数を拡大したい

★施策
売上データを元に、「サイト訪問数」「稼働率」の2軸を元にマトリックスを設計し、
集客、販促企画を再立案
客層の改善により、CPAは抑えつつ、増収

=============================================================
・商材②
webのみの販売、高機能コンロ「vamo」
http://www.vamo4000.jp/

■ 実績や成果
①月間売上数増加(昨対比1.8倍)
②CV数が前月比1.5倍、昨対比1.4倍に。
③CV数約1.7倍に増加。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
★課題
CPAは改善しつつ、新規の潜在層への販売数を拡大したい

★施策
①新規層の開拓
 ターゲットにマッチする媒体を選定、タイアップ記事コンテンツの企画、プロモーションへの活用により、売上数増加(昨対比1.8倍)
⇨他商材へも展開するほどの売上インパクトで、クライアントからも評価していただきました。毎年の年間計画でまず候補に上がる施策となりました。
 
参照:https://hokuohkurashi.com/note/category/tokushuu/tokushuu-active/brandnote_rinnai_201608

②未使用コンテンツのVOCを活用
∟未活用の購入者のデータを分析、カテゴリー分類。
各カテゴリーの特徴を
既存のプロモーションへと落とし込み、(主にクリエイティブとターゲット)成果改善。
CV数が前月比1.5倍、昨対比1.4倍に。

参考:http://www.vamo4000.jp/voice/

③可視化できていなかったユーザーの購買までの動線を分析・活用
∟ADebisのカスタマージャーニー分析を提案、活用し、
 
 例)前記①のタイアップ記事⇨本サイト⇨離脱者
   に対しての、リターゲティングを強化し、CV数約1.7倍に増加。

参考:カスタマージャーニー分析
    https://www.ebis.ne.jp/customer_journey/
=============================================================

■その他
地域: 福岡県
役割: プロモーションマネジメント
規模: クライアント規模:社員数3,665名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック