BtoBマーケティングにおけるCRM管理、SFA導入、設計、実装について話せます
採用支援サービスを運営しております。
toC,toBのマーケティング全般携わっていましたが、得意領域はBtoBの営業における、CRMやMAの構想とオートメーション化です。
・可能業務
CRM管理
DB統合
SFAの検討と導入
Salesforce設計、導入、実装
Pardot設計と導入、実装
Marketo設計、導入、実装
ワークフローやビジネスプロセス設計
ナーチャリングプログラム、オートメーション化
営業支援ツールとの連携や実装
営業フローの整備とレポーティング
・具体的なニーズ例
リードやインバウンド顧客を倍以上増やしたい
顧客の名刺獲得から商談獲得までのフローを自動化したい
セールスフォースとGoogleカレンダーなどの予定表を連携させたい
営業の抜け漏れがなくなるような検知システムをつくりたい
顧客の重複登録をなくしてデータを綺麗にしたい
事業KPIを可視化したい
どんな顧客が、自社のどんなポイントに興味を持っているのか可視化したい
顧客をスコアリングしたい
ABMの考え方を営業に導入したい
勘と嗅覚の営業スタイルから、データドリブンな組織運営に変えていきたい
メールとセールスフォースを連携したい
誰もが簡単に抜け漏れなく顧客管理できる方法を考えたい
SlackとCRMを連携したい
■その他
地域: 東京
役割: CMO
規模: 20名|50名|150名|5400名