自動車におけるソフトウェア設計・開発についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


私の自動車部品の開発およびソフトウェア開発の経験を御社のビジネスに生かしたいと考えています。これからの自動車部品の開発ではソフトウェア開発がさらに重要なポイントになると考えています。
私のソフトウェア開発の経験
1. 自動車メーカーの仕様に合わせてローレベルソフトウェアの設計を行った。また、ソフトウェア部品の管理および自動車メーカーへのソフトウェア部品の納入を行った。
2. 自動車メーカーの仕様とソフトウェアデザインのギャップについて分析し、結果を報告した(ソフトウェア検証)。
3. ソフトウェア開発・検証を行う際にワーストケースの想定を行った(ハード限界、時間的なズレ、公差・・・)。
4. FTA、5Pレポート、8Dレポートを用いて不具合解析を行った。その結果を自動車メーカーへ報告した。
5. ソフトウェア開発の工数を見積もり、自動車メーカーとの交渉を行った。
6. ソフトウェア開発・管理ツールを構築した。
私の自動車部品の開発経験
1. 日本国内、アメリカ、中国、ドイツ、フランス、ルーマニアの技術者との共同開発を行った。
2. 自動車メーカーへのプレゼンを行った。
3. ソフトウェア開発拠点の構築(技術者の採用、トレーニング、ソフトウェア開発ラボの構築など)をした。
4. 自動車の量産スケジュールに合わせた部品の開発および納品を行った。

■その他
どちらでご経験されましたか?: コンチネンタル・オートモーティブ(株) マネージャー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: マネージャー
得意な分野・領域はなんですか?: カーナビ、エンジンECU、ブレーキECU
この分野は今後どうなると思いますか?: 海外メーカーとの争いが(標準化においても)激化する。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 試作から製品開発、出荷までのすべてのプロセスを経験した。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私の自動車部品の開発およびソフトウェア開発の経験を御社のビジネスに生かしたいと考えています。これからの自動車部品の開発ではソフトウェア開発がさらに重要なポイントになると考えています。
私のソフトウェア開発の経験
1. 自動車メーカーの仕様に合わせてローレベルソフトウェアの設計を行った。また、ソフトウェア部品の管理および自動車メーカーへのソフトウェア部品の納入を行った。
2. 自動車メーカーの仕様とソフトウェアデザインのギャップについて分析し、結果を報告した(ソフトウェア検証)。
3. ソフトウェア開発・検証を行う際にワーストケースの想定を行った(ハード限界、時間的なズレ、公差・・・)。
4. FTA、5Pレポート、8Dレポートを用いて不具合解析を行った。その結果を自動車メーカーへ報告した。
5. ソフトウェア開発の工数を見積もり、自動車メーカーとの交渉を行った。
6. ソフトウェア開発・管理ツールを構築した。
私の自動車部品の開発経験
1. 日本国内、アメリカ、中国、ドイツ、フランス、ルーマニアの技術者との共同開発を行った。
2. 自動車メーカーへのプレゼンを行った。
3. ソフトウェア開発拠点の構築(技術者の採用、トレーニング、ソフトウェア開発ラボの構築など)をした。
4. 自動車の量産スケジュールに合わせた部品の開発および納品を行った。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック