外資系企業またはベンチャー企業における人事立ち上げ、業務改革のポイントについてお話できます

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経験内容

  • 業務支援

グローバルで社員数が500名以下の会社を中心に人事制度の導入、運用から採用フローの構築、実務遂行まで人事業務全般を経験してきました。
労務課題のについてもコミュニケーションの取り方から法的リスクの洗い出しまで弁護士に相談する前のポイントを含めトラブルシューティングを経験しております。
ビジネスパートナーやゼネラリスト、ベンダーの立場など複数の立場からハンズオンで実務の立ち上げや業務改革に携わってきたので、社員数が500人以下の会社でしたら企画から実務遂行まで全方位的にご相談に乗れるかと存じます。

どちらでご経験されましたか?

外資系企業 人事

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

約7年間日系ベンチャー、外資系ITや金融機関の日本法人で人事を担当してきました。

その時どのような立場や役割でしたか?

立ち上げや業務改革を担当してきたため、ルーティン業務ではなく、課題解決を常に進めてきました。

得意な分野・領域はなんですか?

評価制度構築、運用のポイント(日系、外資系企業のそれぞれで導入・運用を担当)
中途採用関係全般(ダイレクトソーシング、エージェント活用)
派遣社員の活用
労務関係(トラブルへの対処方法、カルチャー作り等)
給与計算

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

New beginnings株式会社 / ファウンダー


日系ベンチャー企業および外資系IT企業等で立ち上げや変革期に人事として参画したため、人事関連業務の企画から実行までを全て経験しております。 特に採用、労務、人事制度関係は立ち上げや運用時のトラブルシューティングの経験を踏まえて、課題解決のアプローチを具体的に見つけるお手伝いができます。

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