新規サービス展開、製品販売におけるストーリメイキングについて話せます
・成功事例をいくら学んでも、その成功要因をいくら真似しても、海外企業のようにはなれません。そもそも何が違うのか?ではどうすればいいのか?のヒントみたいなものをお話できればと思います。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 夜間大学院にてサービスサイエンスを学び、その後各種海外の製品やサービスを成功事例として研究し、独自の知見を構築中です
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年より現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 研究活動家
得意な分野・領域はなんですか?: サービスイノベーション研究
ブランディング研究
この分野は今後どうなると思いますか?: 機能重視ではいけないと気づき始めたメーカーがあまりに海外の真似をしてストーリーを創造しますが、なんとなくイケてないため苦戦が続くでしょう。