法人向け新規開拓営業およびサブスクリプション製品販売の実行について話せます
■背景
・営業の数字管理や事業計画立案とそのマネジメントはほかにも得意な人が、多数いると思いますので、その分野のご支援は致しません。
営業組織を所管する部長クラスの方向けにどのように配下のメンバーに営業活動を実行させるのかを助言します。
■話せること
・様々な業界でオーダーメイド型のサービスから、原型があるサブスクリプション型のサービスに移行しつつあります。
オーダーメイドとサブスクでは営業の手法がまるで違うことにお気づきでしょうか? サブスクでは顧客の要件を聞くではNGです。このあたり、具体的な資料の提示や、わたしの成功事例のお話ができます。
■その他
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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1000名規模の組織にSlackを導入した経験について話せます
¥30,000~■背景 ご興味がございましたら、メッセージのやり取りでご質問ください、よろしくお願いいたします。 ■話せること Slackの組織定着について、Teamsとの比較 ■その他
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中小企業診断士さんのクライアント先の営業指導/営業組織改革について話せます
¥30,000~■背景 ☆知人の中小企業診断士から、彼のクライアント先の営業部門の支援依頼を受けて支援しています。 ☆2~3名の会社から、営業要員20~50名規模の営業組織の課題解決(営業指導)が可能です。 ■話せること ☆法人向け、高額/低額商品の営業について深い知見と経験とアイディアがあります。 ☆中小企業診断士の方は意外と営業経験が少ない方が多いなという感覚があり、診断士さんと協業して診断士さんのクライアント先の営業指導部分をわたしが受託したいと思います。 ■契約スキーム 診断士さんのクライアント → 診断士さん(受託) → 営業部分のみ私が診断士さんから(受託)(準委任契約:納品物なしです) あたりまえですが、診断士さんのクライアントに直接契約を持ち掛けることはありません。 ■その他
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中小企業やスタートアップ企業の新規開拓営業について話せます
¥30,000~■背景 中小企業やスタートアップ企業で一番困るのは、営業部分ではないでしょうか、営業委託しても、委託先のスキルアンマッチがあったり、トレーニングに時間を取られたり、テレマだけしてExcelリスト作って終わりという状態になりがちです。 ■話せること 新規営業で重要なのは、相手の課題を初回訪問で「必ず」聞き出して、2回目の訪問(もちろんリモートでもいいです)で「課題の解決案持ってきました}につなげることが非常に重要になります。←これができればタイミングはさておき必ず売れます。 中小企業ではまだまだ昭和の営業スタイルで面談時間を「商品やサービス説明で使いきっていませんか?」これでは、お客さんもうんざりしてしまいます。 ■その他 売れる営業方法を的確に助言いたします。 月額数万円をいただき営業部門の顧問契約も可能です。