営業部門におけるBPRについてお話できます
営業現場を経ての営業企画従事のため、システムのみが一人歩きせず、現場で使われるという観点での営業基盤ツールの導入方法をアドバイスできます。
また、導入に際してエンジニアはアサインしてないため、データ構造の持たせ方等からお話できます。
■その他
どちらでご経験されましたか?: DeNA Co., Ltd.
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年3月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場メンバーとして、新規の出店営業
その後、営業企画部として、業務効率改善とマーケティングオートメーションに従事
得意な分野・領域はなんですか?: salesforceの導入、pardotの導入
営業対象の選定
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職歴
株式会社リバースネット
- 2017/10 - 現在
DeNA Co., Ltd.
- 2015/3 - 2017/10
このエキスパートのトピック
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人材紹介事業立ち上げ~拡張・事業管理について話せます
¥30,000~■背景 人材紹介事業の立ち上げ~拡張(そして縮小も)を当事者として触ってきました。 5年ほど事業を回し、管理、業務基盤の構築、組織構築、施策設計~検証まで主動しています。 ■話せること 事業立ち上げ~拡張期の思考や体制など全般 目標設計とそのための改善施策の回し方 縮小に対しての意思決定やどう振り返っているかなどの体験 事業管理体制・業務基盤の構築
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WEBマーケティング全般に関してお話できますについて話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・マーケ部隊の立ち上げ ・WEB広告の実運用(リスティングを中心に、ディスプレイ、リマケ、indeed、SNS等全般) ■ 実績や成果 ・0から、年商1億に至るまでの全プロセスを統括している ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・予算がない中でどのように成果を積み上げていくか ┗適した情報源の確保、PDCAにおけるバジェット管理、他社比較かなり細かい手動運用による実績の積み上げ ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・人材、運送業界に関しては所有している ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・マーケ全般の戦略設計、WEBマーケの実運用 ■その他 地域: 東京 役割: 部門の立ち上げ/戦略設計/実運用 規模: 20名
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CRM構築とMA運用について話せます
¥30,000~株式会社DeNAで営業企画をやってました。 営業管理ツールの導入をゼロから完成させ、 営業管理ツールを駆使したone to oneのマーケティングオートメーションの実装をしていました。 その後、転職した現職で、業務管理基盤の構築を主任しており、 ゼロからスプレッドシート管理→kintone管理→Salesforce管理、と2度のシステム移行を行っています。 現在は、現職と並行して、フリーランスとして累計10社ほどの他業種のSFA構築や営業組織設計のプロジェクトに参加しています。 導入ツールの選定から、開発も含めた導入、現場へのインストール、経営指標の管理まで全般対応できます。 ■その他 地域: 国内 役割: CRMツール、マーケティングオートメーションツールの導入、設計、運用全般 規模: 10~200人程度