採用におけるポイントについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: ㈱家族亭
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年10月~2015年10月
その時どのような立場や役割でしたか?: 役職としては、課長、次長、部長を経験
権限としては、予算決定を初め、計画立案から実施迄、全て行っていました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 採用者の定着化
1年以内の離職0%
この分野は今後どうなると思いますか?: 労務管理がキチンと出来ない会社は停滞終息する。
それは、サ-ビスが高度化している現在、人材採用し教育に依って人財化を図っていく必要がある。
そして、その為には、定着化は免れない。
故、休日や残業時間管理を含めて、労務管理を徹底しなければ企業として存続出来ないと考える。
得意な分野・領域はなんですか?: 採用担当者の教育
新卒研修プログラム作成
研修担当者教育

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

※経歴
奈良県奈良市生まれ
東大阪市育ち
東大阪市立縄手北小学校卒
東大阪市立縄手中学校 卒
大阪府立八尾高等学校卒業
京都コンピュータ学園中退
産経新聞奨学生・代々木ゼミナール予備校
立命館大学法学部法律学科卒業
大阪屋證券入社(コスモ証券、岩井コスモ証券)
万代入社
愛染蔵入社
家族亭入社
globalbridge入社


職歴

高田しごと!センター

  • キャリアコンサルタント 2018/5 - 現在

株式会社global bridge

  • 西日本サポートセンター課長 2015/10 - 2017/5

家族亭

  • 人事部部長 2001/10 - 2015/9

㈱愛染蔵

  • 人財開発部主任 1998/3 - 2001/9

㈱万代

  • 教育部主任 1992/8 - 1998/3

コスモ証券㈱

  • 京都支店法人部主任 1985/4 - 1992/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック