サービスビジネスにおけるサブスクリプション、課金、システムについてお話できます
モノを売る企業はアフターサービスとしてではなく、本格的にサービス収入を追求しないと淘汰されます。
サービス事業者は他社とコラボレーションするエコシステムビジネス基盤を持たないと淘汰されます。
サブスクリプションビジネスはIoT/IoE時代の必須な取り組みです。
■その他
どちらでご経験されましたか?: アクセンチュア、アーンストヤング、デロイト、NTTデータ
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 20年以上
その時どのような立場や役割でしたか?: 上級管理職
得意な分野・領域はなんですか?: BSS、課金システム、顧客管理、商材管理、サービス連携、顧客ポータル連携、代理店管理など
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 数多くのサブスクリプションビジネスコンサルティングを実施し成功に導いています
この分野は今後どうなると思いますか?: 非サービス業などの様々な異業種が参入しコラボレーションすると予想します
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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¥30,000~コンサルティング会社がなぜ新人の大学生をいきなり戦力化出来るのか、どのようにして難しいプロジェクトを成功させられるのか、どうやって企業に営業活動を展開しているのかなどを一般企業の方にアドバイス可能です。そこには超高効率かつ高効果をあげる仕事のやり方や組織の作り方、経営のヒントが沢山詰まっています。