サービスビジネスにおけるサブスクリプション、課金、システムについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


モノを売る企業はアフターサービスとしてではなく、本格的にサービス収入を追求しないと淘汰されます。
サービス事業者は他社とコラボレーションするエコシステムビジネス基盤を持たないと淘汰されます。
サブスクリプションビジネスはIoT/IoE時代の必須な取り組みです。

■その他
どちらでご経験されましたか?: アクセンチュア、アーンストヤング、デロイト、NTTデータ
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 20年以上
その時どのような立場や役割でしたか?: 上級管理職
得意な分野・領域はなんですか?: BSS、課金システム、顧客管理、商材管理、サービス連携、顧客ポータル連携、代理店管理など
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 数多くのサブスクリプションビジネスコンサルティングを実施し成功に導いています
この分野は今後どうなると思いますか?: 非サービス業などの様々な異業種が参入しコラボレーションすると予想します

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック