コンサルティング業界における様々な仕組み、育成、評価、営業などについてお話できます
コンサルティング会社がなぜ新人の大学生をいきなり戦力化出来るのか、どのようにして難しいプロジェクトを成功させられるのか、どうやって企業に営業活動を展開しているのかなどを一般企業の方にアドバイス可能です。そこには超高効率かつ高効果をあげる仕事のやり方や組織の作り方、経営のヒントが沢山詰まっています。
■その他
どちらでご経験されましたか?: アクセンチュア、アーンストヤング、デロイトなどのビッグ4系の経験豊富
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 直近15年以上の経験を有します
その時どのような立場や役割でしたか?: 上級管理職として、採用、育成、評価、営業、デリバリー、グローバル、品質管理、ソリューション開発などの経験を有します
得意な分野・領域はなんですか?: 最前線の営業、デリバリー、プロジェクト管理
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 数多くの難しいプロジェクトを成功させています
この分野は今後どうなると思いますか?: 能力を持った人材が不足し、デリバリー能力が低下すると予想します。
地域: 日本
役割: コンサルティング会社 上級職
規模: 大手
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
通信事業者における今後のあるべき展開の方向性についてお話できます
¥40,000~通信ビジネスは収益性の悪化が止まらず、多角的な事業展開をしたプレイヤーだけが生き残れる厳しい競争のフェーズに突入したと考えております。 今後の戦略強化を支援可能です。
-
サービスビジネスにおけるサブスクリプション、課金、システムについてお話できます
¥40,000~モノを売る企業はアフターサービスとしてではなく、本格的にサービス収入を追求しないと淘汰されます。 サービス事業者は他社とコラボレーションするエコシステムビジネス基盤を持たないと淘汰されます。 サブスクリプションビジネスはIoT/IoE時代の必須な取り組みです。