外食業界における売上/利益/現場改善、採用(社員・アルバイト)、マニュアル作成について話せます
■経験と成果
外食企業での店長/スーパーバイザー(SV)、教育業界、通信業界を経て、現在はカフェ業態有名チェーン店の外部コンサルタント等で活動しております。
・店長歴(2年)
①赤字2店舗(利益率約-10%)をそれぞれ2か月、3か月で黒字化
②郊外大型店舗にて10年以上破られていない業態最高売上(日商/月商/年商)を樹立
③新規立ち上げ店舗が業態内の年間最優秀CS店舗になる
・SV歴(7年)
①業態最優秀店舗を2期連続で排出
②最優秀SVなど社内表彰多数
■ 得意な分野・領域はなんですか?
・飲食業界における幅広い問題解決
・現場に入り必ず期待以上の結果を出すコンサルティング
■その他
どちらでご経験されましたか?: クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 運営改善コンサルタント(委託)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2017年5月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: レインズでは、直営店の全コンサルタントのまとめ役として、全店の各種数値管理、課題抽出、打ち手の作成をし、現場にて改善をしておりました。
リ・カレントにて、企業研修の企画営業、社内や組織のアセスメントサービスの提供をしておりました。
クリスピークリームでは、外部コンサルタントとして課題解決のアドバイザー、現場に入りコンサルタントをしております。
得意な分野・領域はなんですか?: 店舗運営をしていく際に発生するあらゆる課題解決を独自の視点で提供します
プロフィール 詳細を見る
職歴
外食コンサルタント
- 2017/5 - 現在
JCOM株式会社
- コールセンター業務 2014/10 - 2017/4
リ・カレント株式会社
- 企業研修の開発および営業 2012/10 - 2013/9
株式会社レインズインターナショナル
- 2004/4 - 2012/9