飲食業界における店舗運営全般・人材育成についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・実店舗での運営経験が多くあるので、オペレーション全般、販促企画、その他経営全般の相談には乗れると思います。
・コーチングの免許を取得しているので人を伸ばすマネジメントについては大得意分野です。たくさんお話ができると思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社太陽エンタープライズ エリアマネジャー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1998年3月 〜 2016年10月
その時どのような立場や役割でしたか?: 店長を約14年間。売上・利益管理を中心に採用や育成、設備管理など全てを経験。
エリアマネジャーとして4年間。最大店舗数12店舗の売上・利益管理を担当。
扱った最大売上額は10億円、部下の数は300人のマネジメントを経験済。
得意な分野・領域はなんですか?: 従業員管理→どうモチベーションを上げ、役割分担し、チームワークを最大限に発揮する店舗を作るか。チームビルド全般が得意分野です。上手く従業員が動いてくれない、採用してもすぐに辞めてしまう、従業員同士がぎくしゃくしている、など店舗での「人」に関しての悩みは得意分野です。
この分野は今後どうなると思いますか?: 一番の問題は「雇用」だと考えます。特に都心部の人不足は深刻です。このままいくと売上・利益に大きな影響を及ぼしていくでしょう。そうならないためにも従業員を「辞めさせない」為のマネジメントが重要になってきます。一人に長く働いてもらう事が結果的には売上を作り、生産性を高めます。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 一番の成功事例は、都心の大型店舗にて1年間の売上を3000万以上引き上げた経験です。私のマネジメントが最も上手くいった時です。その時でも公休は常に週2日はとり、夏季休暇も消化していました。全員と密にコミュニケーションを取り、店内の状況は最高の状態を維持できたおかげで達成できました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

銀座コーチングスクール認定プロコーチ

  • 2017/1 - 現在

日本ライフセラピスト財団公認コーチ

  • 日本で唯一の出世コーチ 2017/1 - 現在

太陽エンタープライズ

  • エリアマネジャー 1998/3 - 2016/10

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック