小売業界における店頭のリアルについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 音響機器
  • 人事

ソニーマーケティング株式会社 (ソニー商品のセールス活動、資本金8,000百万円、従業員数1,800名)
勤務期間 :平成17年11月~平成20年6月
経験業務 :店舗売場責任者との折衝、担当店舗売場販売員への勉強会の実施、派遣販売スタッフの人事労務管理、
就業中のスタッフフォロー、週次売上実績報告、店舗状況報告、店舗における販売応援活動
マネジメント経験 :6~30名
ビックカメラの都内旗艦店を担当(池袋5店舗半年間、新宿2店舗2年間、有楽町店を3ヶ月間)。AV機器(液晶テレビ・ハードディスクレコーダー・デジカメ・ビデオカメラ・デジタルオーディオプレーヤー)のセールス・店舗担当として、売場責任者との折衝を行い、自社商品のよりよい売場での展開、販売促進を行う。各商品・各需要期での専門販売員の店舗への導入・教育を行い、働きやすい環境作り、売上に対する意識作りを行った。他社商品を含めた情報を集め、専門販売員へ情報提供によりモチベーション・販売力の向上に寄与。繁忙期には25人~30人程度の専門販売員を教育・指導を行い、売上向上に貢献した。

どちらでご経験されましたか?

ソニーマーケティング株式会社 ルートセールス・ストアクリエーター

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2005年11月 〜 2008年5月

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Consulting Firm / Consultant


コンサルティングファーム、マーケティング事業会社にて課題のヒアリング、提案、プロジェクトマネジメントを多く担当しました。 提案・営業段階から携わり、潜在的な課題の掘り起こし・ボトルネックとなっている要因の洗い出しからの企画・提案を得意としています。 株式会社シンクエージェントではコンサルタントとして複数のプロジェクトを担当。業務改善を目的とした新システム開発、運用負担軽減のためのECサイトのカテゴリマネジメント、中長期成長を見据えたフロアリニューアルコンセプト策定などを実施。また自社の新規事業立ち上げにも携わり、外部パートナーへの制作指示やセミナー開催、サービス価格設定などを担当しました。 株式会社ドゥ・ハウスにおいては食品・日用品・アルコールメーカー、大手広告代理店を中心に担当。個人で最大約100本/年のプロジェクトの受注・マネジメントに携わり、平成22年12月度/平成23年1月度獲得粗利金額において、全社20人中全社1位を達成。 また新入社員教育や営業スキルアップ研修、インナーキャンペーンも担当。他、社員の定着化を実現する上でも業務改善が必要と判断し、残業時間の削減や社内会議の削減、ドキュメント類の統廃合、営業資料のDB化などをすすめ、働きやすい環境作りにも貢献しました。

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