アパレル業界におけるバイヤー業務についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 音響機器
  • 品質管理

<システム開発プロジェクトリーダー>
大手小売業のバイヤーの業務改善につながる、商品管理・発注管理システム開発を担当。自身の小売業・バイヤー業務の経験から、クライアントの現状の課題を把握し、UI設計までを担った。
・業務分析
・要件定義
・運用設計
・プロジェクトマネジメント(予算・工程・品質管理)
・顧客折衝

どちらでご経験されましたか?

Consulting Firm Consultant

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2016年6月 〜 継続中

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Consulting Firm / Consultant


コンサルティングファーム、マーケティング事業会社にて課題のヒアリング、提案、プロジェクトマネジメントを多く担当しました。 提案・営業段階から携わり、潜在的な課題の掘り起こし・ボトルネックとなっている要因の洗い出しからの企画・提案を得意としています。 株式会社シンクエージェントではコンサルタントとして複数のプロジェクトを担当。業務改善を目的とした新システム開発、運用負担軽減のためのECサイトのカテゴリマネジメント、中長期成長を見据えたフロアリニューアルコンセプト策定などを実施。また自社の新規事業立ち上げにも携わり、外部パートナーへの制作指示やセミナー開催、サービス価格設定などを担当しました。 株式会社ドゥ・ハウスにおいては食品・日用品・アルコールメーカー、大手広告代理店を中心に担当。個人で最大約100本/年のプロジェクトの受注・マネジメントに携わり、平成22年12月度/平成23年1月度獲得粗利金額において、全社20人中全社1位を達成。 また新入社員教育や営業スキルアップ研修、インナーキャンペーンも担当。他、社員の定着化を実現する上でも業務改善が必要と判断し、残業時間の削減や社内会議の削減、ドキュメント類の統廃合、営業資料のDB化などをすすめ、働きやすい環境作りにも貢献しました。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る