管理部門全般におけるあり方、構築や再構築、所属社員の教育についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 業務支援

約26年、企業の管理部門に勤務し、大企業から中小企業まで大小様々な企業で、管理部門全般に関わり、規模による特質やオーナー企業の風土等による特性に対応してきました。
管理部門は規模により業務範囲や業務量が違い、分業型やマルチ型に分かれます。
オーナー会社では経営者の近くで仕事をできたことで、経営側の観点による経営企画により、会社全体を見ながらの「管理」を経験、特有のダイナミズムを感じました。

どちらでご経験されましたか?

一部上場企業や中小企業、全5社

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

社会生活26年、一貫して管理部門

その時どのような立場や役割でしたか?

直近企業では部長職で管理部門の責任者として経営者をサポート

得意な分野・領域はなんですか?

管理部門全般に関すること
経理財務(財務会計、管理会計、資金繰り)
総務、情報インフラの構築

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

企業管理のよろず相談係(自営業)


管理部門で26年、大企業から中小企業を渡り、様々な経営者との出会いの中で多様な経験をしています。 残念ながら?初対面で経理や総務を担当していると思われた事が無く、人とのコミュニケーションは良い方です。 経理財務を中心に、総務や社内ネットワークインフラ配備、企業の内側から経営を支える仕事のほとんどの知識はあります。 新たに管理系の仕組みを構築する 店舗や事務所の新規立ち上げに付随するインフラを整備する 上手くまわらない組織(社内や部内)を動かす などは、よく転職時の入社要件にされ、クリアしてきました。

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