食品、雑貨等の製造業における基幹システム(販売、人事、財務)、通販システムの企画構築、導入についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


システム販売専門商社でのシステムエンジニアの経験から、中小企業におけるシステムのあり方などを提案する力を養ってきました。
昨今のクラウド環境を利用した基幹システム導入を成功に導くためには、自社内の業務を正確に把握して、システムをどのようにあてはめるべきかを検討しておくことが必要です。
しかし、そのようなことを考えて企画する人材を保有できるほど企業内に余裕はないのも実情です。そういった経験から、企業外の立場から適切にシステム導入を支援して成功を納めていきます。
成功とは、企業業績の拡大、顧客満足の向上、従業員満足の向上など全てを包含できたものと考えています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 日本事務器株式会社 第一情報システム部長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1986年5月 〜 2013年3月
その時どのような立場や役割でしたか?: 企画段階では無駄のないシステム導入を責任者として企画
プロジェクトの責任者として導入を支援
得意な分野・領域はなんですか?: 食品等のマーケティング

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

こんにちは、佐野と申します。
専門は、流通業、製造業、通信販売業の基幹システム構築。

市場の動向にどのように経営の舵をきるか。その方向に向かってどのようにITを活用するか。
中小企業診断士の知識、IT企業の業務経験をもとに支援いたします。


職歴

一般社団法人日本ビジネス要約協会

  • 理事 2016/6 - 現在

中小企業診断士

  • コンサルタント 2012/4 - 現在

日本事務器

  • 第一情報システム部長 1986/5 - 2013/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック