事業開発/マーケティングにおけるヒアリング調査手法についてお話できます

  • 営業/マーケティング

経験内容

業界、競合、顧客動向理解のために対象者を選定し、インタビューを実施しようとされている方向けに、アドバイスができるかと思います。
ただ単に話を聞くだけでは、お金をドブに捨てるようなものです。
事前に考えるべきことが数多くあり、それらを実際のインタビューに反映させないといけません。
これまで300名以上の方にインタビューしてきた経験を活かし
誰に、どのようにインタビューをし、結果をどのように施策に結びつけるかについて
アドバイスができると思います。

どちらでご経験されましたか?

マーケティングシンクタンク

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2013年xx月 〜 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

これまで業界、競合、顧客理解のために
それぞれの目的に応じ計300名以上の方々にインタビューを行なってきました。

得意な分野・領域はなんですか?

課題の調査設計への落とし込み
調査設計に基づくインタビューフローの作成
話を引き出すインタビュースキル
インタビュー結果をオープンデータで補完し、推測するスキル

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

リクルートジョブズ

プロフィール詳細を見る

職歴

  • リクルートジョブズ

    2017/4 在職中

  • マーケティングシンクタンク

    2013/12 2017/2

  • 大手消費財メーカー /営業

    2012/1 2013/12